2006年08月06日

シゲル馬 同士対決

 日曜のレースはすべて3歳シゲル馬世代の出走、しかも2レース共に
シゲル馬対決となってます 現3歳世代の強弱はいかに! なーんて

小倉 8R 3歳上500万下 芝1700
シゲルシンキガイ VS シゲルフドウカブ

シゲルシンキガイ 長浜牧場からやってきました
そうですシゲルゴッドハンドの兄弟。母シゲルルション 父マーベラスサンデー。
どちらかというと 前で勝負の馬・・・だったような気がしますが
最近は前にもあまりいけず結果がでません(ToT) 小倉で調子を取り戻せるで
しょうか 坪憲章厩舎
結果6着
うまいこと前のほうで粘っていたんではないのかなと
ダッシュはどうも弱いのかも。
シゲル馬対決はシゲルシンキガイの勝ち


×シゲルフドウカブ 田中章博厩舎のメイショウドトウ産駆
現3歳世代では 一番に勝ち抜けたものの、その後低調な結果が
続いています(ToT) 前走ダートのレースに初挑戦も結果変わらず
母方に早熟血統がみられるとか・・・。 芝のレースにもどって
奮起に期待

結果 オビリ
奮起もなにもなかったかも シゲルスグレモノ状態(ToT)。

小倉 12R マカオJCトロフィー 芝1200
シゲルダイハッカイVSシゲルユウボウカブ

シゲルダイハッカイ 西園正都厩舎のステイゴールド産駆。 先日小倉で勝ち上がってきました 前に行きたい馬。シゲル馬で武豊騎手が騎乗したレアな経験を持つ(だからなんだ(; ̄ー ̄川) 上手く折り合いをつけてくれる騎手が騎乗でチャンス大。一発あったらおもしろい
ちなみにシゲルダイノウカイもげんきです
結果1着 連勝ですー
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
しかも 今回は逃げきり勝ちでないところがいい感じです
久々にシゲル馬で連勝 新しい戦法が加わって頼もしいかんじです!

ゲートのなかで ボーっつとする キャラだとは思いませんでした(笑

文句なし シゲル馬対決 シゲルダイハッカイの勝ち!


×シゲルユウボウカブ牝  坪憲章厩舎のグラスワンダー産駆。
近走は何故だか 長めの距離を走ったりしていましたが距離は
短いほうが得意そう 小倉ではそこそこ走っているだけに距離が
短くなった今回頑張ってほしいところ

結果15着
(ToT) 途中まではシゲルダイハッカイと似たようなところにいたはずなのですが・・・。機嫌がわるかったのかなあ・・。

さてさて どうなりますかねえ・・・。






続きを読む
posted by しげる at 07:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

保留 記事

 今週はいろいろ 記事にしておきたいことが 記事に出来そうも無いので
保留にしているものを メモ


@シゲルフェニックス ついに 中央登録抹消 おつかれさま
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

A8/5鮫島克也騎手は 佐賀競馬の騎手 息子は鮫島良太騎手とのこと

Bシゲルイメエラ は荒尾ではなく佐賀競馬で勝ち抜けてきた馬 
ダンツシアトル産駆

Cシゲルシュクラン シゲルメルシ
posted by しげる at 03:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/5 6 今週のシゲル軍団 シゲルユウボウカブ

シゲルジコバイバイ
2006年8月5日(土) 小倉 2R 3歳未勝利 ダ1000 54 小牧 太
結果4着 w(゜o゜)w オオー!

シゲルシサンカブ
2006年8月5日(土) 小倉 2R 3歳未勝利 ダ1000 54 飯田 祐史
結果7/14着

シゲルカイケハイ
2006年8月5日(土) 小倉 6R 3歳未勝利 芝1200 54 和田 竜二
結果6/18着
シゲルイメエラ
2006年8月5日(土) 小倉 11R フェニックス賞 芝1200 54 鮫島 克也
結果オビリ

佐賀から参戦のシゲルイエメラ 佐賀ではぶっちぎっても
ここではそうはいかなかった模様
シゲルジコバイバイは惜しくない4着ながらがんばりました
土曜のレースはこんな感じの結果でした。



シゲルシンキガイ
2006年8月6日(日) 小倉 8R 3歳上500万下 芝1700 51 中村 将之
シゲルフドウカブ
2006年8月6日(日) 小倉 8R 3歳上500万下 芝1700 54 角田 晃一
シゲルダイハッカイ
2006年8月6日(日) 小倉 12R マカオJCトロフィー 芝1200 54 川田 将雅
シゲルユウボウカブ
2006年8月6日(日) 小倉 12R マカオJCトロフィー 芝1200 52 幸 英明


今週はシゲル馬対決多すぎー (; ̄ー ̄川
posted by しげる at 03:19| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

↓↑ 小倉記念も小倉好きな馬で

 いやー 私の家付近は 今日は夏っぽいいい天気です 
バーベーQとか いいかもしれませんね・・・・ 自分はしませんけど


さて 小倉記念 サマー2000シリーズ 

なにやら嵐の予感がいたします

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【サイレントディール】

誰もが思う ダート得意の馬 芝での活躍は似合いませんよね


しげる 複勝2000シリーズ
○ツルマルヨカニセ

小倉巧者といえば
ツルマルヨカニセ


近走いまいちなレースが続いているのも
おいしいところ。 小倉巧者は小倉で好走してもいいのではないかと


DMC ドンガバチョミリオンコールガール

では メイショウカイドウが人気しているので
本来ならこの2頭のワイドでも買いたいところだが
ここは ぐっと我慢。

シゲル馬でもそうだが
小倉で走る馬は やはり 小倉で活躍するケースが多い気がします

では 競馬を楽しみましょー。 (^▽^)/




posted by しげる at 13:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シゲルシュクラン シゲルメルシ 小倉で勝ちぬけ!!

         v(^^)v  v( ̄ー ̄)v v(^^)v
シゲチーさん CGetさん そしてシゲル馬ファンのみなさま
やりましたー!!!


7/29のレースにおきまして

シゲルシュクラン
 

シゲルメルシ 

見事に勝ち抜けましたー 

いきなり 2頭勝ち抜けです!!

今年の若武者シゲル軍団は勢いがいいかもしれません!!


シゲルシュクランは新馬戦の勝ち抜け
w(゜o゜)w オオー!

シゲルメルシは二戦目での勝ち抜け!!
しかも2着の一番人気の馬に5馬身差 w(゜o゜)w オオー!
タイムもかなりいい感じw(゜o゜)w オオー!
これから 期待がかかります!!



今年の2歳馬、さっそく 勝ち上がりましたー

2頭共に沖芳夫厩舎というのも すごいですね

沖厩舎 バンザーイ ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

シゲルシュクラン レース後のコメント ありました
posted by しげる at 08:40| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のシゲル軍団!
(競走結果)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/29 30 今週のシゲル軍団

今週のレースは・・・




シゲルメルシ
2006年7月29日(土) 小倉 1R 2歳未勝利 芝1200 54 渡辺 薫彦
シゲルシュクラン
2006年7月29日(土) 小倉 4R 2歳新馬 芝1800 54 小牧 太


シゲルフヴァラ
2006年7月30日(日) 小倉 1R 2歳未勝利 芝1200 51 上野 翔
シゲルカイノセ
2006年7月30日(日) 小倉 8R 3歳上500万下 ダ1700 54 岩田 康誠
シゲルダンプウ
2006年7月30日(日) 小倉 9R 響灘特別 ダ1700 57 渡辺 薫彦
シゲルドントイケ
2006年7月30日(日) 新潟 11R 新潟日報賞 芝1400 55 蛯名 正義


ということになっておりますー
posted by しげる at 08:19| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

↓↑ レース別ドンガバチョ率をちょろっと

  あまりキルトクール社に貢献してない日々がつづいている 
私、しげるなのですが、 

 本家 キルトクールBLOGの へたうまさんのコメントに興味を抱き、
最近のレースの レース的(/´△`\)率を 調べてみました(^▽^)/

調べたといっても テレビも頭もアナロガーなので


キルトクールの杜 byサンデー社長
の投票状況(レース別)のところを バラパラ見まして

 (/´△`\)人数÷キルトクール参加社員数

となんとまあ 簡単な計算です


計算中・・・

函館記念    19÷45=42.2%   おおお嵐の予感
アイビスSD   04÷42=09.5%   うってかわって穏やかです
プロキオンS   05÷40=12.5%   大体この辺が平均なのかなあ
七夕賞     29÷41=70.7%   うわー 大嵐 (/´△`\)
ラジオNIKKEI  06÷37=16.2%   (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
函館S      08÷38=20.0%   っていうかサンデー社長のDG!!
宝塚記念    04÷45=08.9%   以外に少ないかんじ

数え間違いしてたら ごめんなさいm(._.)m ペコッ


大体10%台、一桁の(/´△`\)人数なのですが・・
七夕賞そして今回の函館記念、すんごい事になっていますね・・・

七夕賞は結構記録に残る大嵐みたいですね
くわばらくわばら


決着が1.2.3番人気だと嵐みたいですね・・・σ(^_^;)
結構人気どころをばっさりキルトクールされるかたが
多いってことですかね

・・・
あんまり キルトクール研究には貢献できてませんね

個人的には 楽しんじゃいました


キルトクールの皆さん 
馬券下手の「へたうま日記」の へたうま総監に感謝です

 

posted by しげる at 21:57| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓↑ 函館記念は函館好きな馬

 
 函館いい街です 昔、旅行したとき 地元の酒場で知り合いになった
あっちゃんという方に とてもよくしていただきました 元気にしているかな
〜 いつかお礼をしなくてはと思ってはいるのですが・・・。

ご恩は忘れませんよ あっちゃんさん!!


さて 函館記念

ここは函館で出世した
○セフティーエンペラ
勝ちきる馬候補というよりは 3着以内なら混ざれる実力はあるはず
斤量も軽くなるし・・ この函館で調子を取り戻してほしいところ

はい しばらくは 複勝で(  ̄_ ̄)ホゲー

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【マイソールサウンド】
ここで会ったが百年目 あなたがキルトクール馬


さあ いそいで 投票を イソイソ。


セフティーエンペラ 13着
うーん 動きが重たかったか 気がつけば13着。
残念。 勝ったエリモハリアー途中であごが上がったような
格好になるもさいご突き抜ける強さ 函館記念二連覇。

posted by しげる at 15:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

今週のシゲル軍団 シゲルフェニックス

 ついにシゲルに夏の季節が到来いたしました〜(^▽^)/

そうです 夏といえば シゲル軍団 軍団長シゲルフェニックスの
出番なのですー。

とはいえ 66戦目の8歳馬ですからもしかしたら
ラストサマーないやな予感もいたします
怪我に気をつけて頑張ってもらいたいものです!!

シゲルフェニックス小倉1800Mは相性がいいほうで
去年同じレースで2着に頑張りました
今年は いきなりの挑戦ですがここで大崩が無ければ
この夏まだまだ期待できそうですね。(^_^)

シゲルフェニックス
2006年7月22日(土) 小倉 10R 玄海特別 芝1800 57 鮫島 良太
結果11/12着 (゚◇゚)~ガーン
・・・というか 馬体重-34でしたからね・・。
怪我とかはしていないとは思いますが、
見た感じも 走りが重く・・ 勝ち負けの状態ではなかったように
思えました。


シゲルカイコシ
2006年7月22日(土) 小倉 12R 指宿特別 ダ1700 54 熊沢重文
結果 オビリ
大差で負けすぎ・・。(ToT)
俺の競馬ノート 〜奇跡はロングスパートから〜
さんのとこで 印がうたれていたのを お見受けしたのですが・・。
(/。\)イヤン 残念。




シゲルシンジラ
2006年7月22日(土) 函館 1R 2歳未勝利 ダ1000 54 小林 徹弥
結果 オビリ 
(゚◇゚)~ガーン
大負けの模様・・・。



シゲルオシメガイ
2006年7月23日(日) 小倉 6R 3歳未勝利 芝1200 53 上野 翔
結果17/18着
これまた まったく いいとこなし。
シゲルユウボウカブ
2006年7月23日(日) 小倉 12R 3歳上500万下 ダ1700 51 鮫島 良太
結果14/15着

いやはや 牝馬限定戦だったのに
この結果は淋しいものでした・・・
次こそはダート1200とか 短めのレースでレースが見たいものです



今週は いいとこなし(ToT)
posted by しげる at 11:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きるとくうる 新機能

キルトクールの杜にて 新機能の追加があるよーです!!


自動KCL公式予想装置

(ノ゜ο゜)ノビーーン

すごいっす サンデー社長 いつも面白いこと考えますよね
アイデアの宝庫ですねー。

只今テスト中とのこと、完成が楽しみですね(^▽^)/

posted by しげる at 10:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

