2006年09月21日

シゲルフドウカブ 障害レースに登録あり

 まあ 来るべきものがきてしまいましたね シゲルフドウカブが障害にチャレンジです。

そういえば 現3歳世代でいきなりの勝ち上がりから ちょっと何ともいえない状態が続いていましたから・・・。
目下 芝2800Mを走りきれるのかどうか、うーん頑張ってほしいです


シゲルタックフィリ牡 はジョリーズヘイローの仔 デビューです
時計は 栗東 坂路
9/09 55.4 40.5 26.9 13.4
9/14 56.2 41.4 28.1 14.8
9/17 59.0 43.0 27.7 13.3
まあ 相変わらず これがいいんだかわるいんだか解らないのですが(;^_^A


シゲルダイノウカイは 毎回勝つと思っているのですが勝ちきれない(ToT)
今週こそは 人気に負けないで勝ちきってほしいです 藤田騎手なんとかしてくださいm(._.)m ペコッ

シゲルダイハッカイ 
小倉以外で活躍の場を見つけたいところ頑張って前にいければ吉かなあ・・。。
  


シゲルジコバイバイ
2006年9月23日(土) 中京 3R 3歳未勝利 ダ1000 54 池添 謙一
結果7/15 着
シゲルフドウカブ
2006年9月23日(土) 中京 4R 障害未勝利 芝2800 58 今村 康成
結果7/14着
なんとか 走りきったみたいですね まあ大負けで無いので
そこそこの力はあるって事ですかね初障害なのでまあ次を見てみましょうか



シゲルタックフィリ
2006年9月23日(土) 中京 5R 2歳新馬 ダ1700 54 田嶋 翔

シゲルダイハッカイ
2006年9月24日(日) 中京 10R 刈谷特別 芝1200 55 安藤 勝己
シゲルダイノウカイ
2006年9月24日(日) 札幌 5R 3歳未勝利 芝1200 56 藤田 伸二
posted by しげる at 18:32| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

9/18 17 今週のシゲル軍団 シゲルダンプウ他

 とりあえず落ち着きました 更新していきます(^▽^)/

いつの間に 中京シリーズですね。

まずは日曜の シゲル馬対決 先輩後輩対決ですね

シゲルカイノセは岩田騎手で2連勝 前走は逃げ切り勝ち
今回岩田騎手→吉田稔騎手乗り替わりですが また前のほうで
上手く粘れればチャンスもあるかもと
対するは 先輩シゲルダンプウ。2着ニ連続と惜しい競馬。
調子は継続するほうなので 今回もチャンスはありそうかと
調教チラッと見て変わらず好調だといいですねー
ダ1700mは大好き条件。

シゲルマルル 牝 はラストタイクーンの仔
シゲルマズビタ牝 はグラスワンダーの仔

そして 未完の大器と言われてしまうぞ
シゲルイサイダカ。(/。\)



シゲルマルル
2006年9月17日(日) 中京 2R 2歳未勝利 芝1200 54 佐藤 哲三
結果8/12着 ・・・・まだまだですね


シゲルカイケハイ
2006年9月17日(日) 中京 7R 3歳上500万下 ダ1000 53 太宰啓介
結果10/14着 ・・・・・さすがにクラスが上がって苦しい結果になってしまいました

さてさて シゲル対決

シゲルカイノセ
2006年9月17日(日) 中京 10R 新涼特別 ダ1700 54 吉田 稔
結果13/16着
シゲルダンプウ
2006年9月17日(日) 中京 10R 新涼特別 ダ1700 57 池添 謙一
結果6/16着

さすがのシゲルカイノセ まさかの3連勝はなりませんでした
あたまは取れませんでしたが 頑張ってついていった方だと思います
またしきりなおしです
後輩のシゲルカイノセには着順をうわまわったものの今回6着。
機嫌が悪かったのでしょう この条件再度チャレンジで吉 なーんて
まだ思っています。




シゲルイサイダカ
2006年9月18日(月) 中京 3R 3歳未勝利 ダ2300 54 幸 英明
結果 オビリ ・・・。
なんともいえません。

シゲルマズビタ
2006年9月18日(月) 中京 5R 2歳新馬 芝1200 54 佐藤 哲三
結果 ブービー賞

・・・まあまあ これからですね


posted by しげる at 10:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シゲル軍団の調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

お詫び

 

私事のごたごたで いつもにまして
更新がおくれておりますです m(._.)m ペコッ
posted by しげる at 19:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

今週のシゲル軍団 シゲルダンプウ他

 9月になりましたが 今週も 小倉 小倉 そして 小倉です

ダ1700Mといえばシゲルダンプウ。今週もいいところを見せてくれそうです
デビューはシゲルマルル牝。
シゲルユウボウカブは復活の兆しを見せてくれるかどうかですかね。。
土曜日のシゲル対決 シゲルジコバイバイ前走ダ1000M4着は
いい感じですしね(^_^)

シゲルカイケハイ
2006年9月2日(土) 小倉 4R 3歳未勝利 ダ1000 54 太宰 啓介
シゲルジコバイバイ
2006年9月2日(土) 小倉 4R 3歳未勝利 ダ1000 54 池添 謙一
シゲルダンプウ
2006年9月2日(土) 小倉 10R TVQ杯 ダ1700 54 鮫島 良太
シゲルシンキガイ
2006年9月2日(土) 小倉 11R 青島特別 芝1800 54 中村 将之



シゲルマルル
2006年9月3日(日) 小倉 4R 2歳新馬 芝1200 54 佐藤 哲三
シゲルユウボウカブ
2006年9月3日(日) 小倉 7R 3歳上500万下 ダ1000 53 川田 将雅


今週も競馬を楽しみましょう(^▽^)/
posted by しげる at 08:32| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

今週は ひまわり賞でした 

今週は 小倉にて ひまわり賞でしたー。 

このレース 九州産馬限定戦 だったんですけどね

・・・ まさか 出走取消 左肩跛行 と 災難続きの
シゲルタンギュオが出走するとは思いませんでした

さて デビュー戦は どうだったでしょうか?

シゲルタンギュオ

2006年8月26日(土) 小倉 11R ひまわり賞 芝1200 53 鮫島 良太
結果13/14着

・・・・現実は やっぱり厳しいみたいですね(;^_^A
まあ 無事デビューできたことで いいことにいたしましょうね(^_^)



シゲルキングマン
2006年8月26日(土) 小倉 4R 3歳未勝利 芝2600 56 橋本美純
結果8/10着 ( ̄ヘ ̄;)ウーン


シゲルダイハッカイ
2006年8月27日(日) 小倉 9R 八幡特別 芝1200 53 川田 将雅
結果7/13着
この夏 小倉で連勝のシゲル馬夏競馬MVP候補のシゲルダイハッカイ
うーん7着。でもこの連勝は自分的には盛り上がりました 今後も期待です!

シゲルダイノウカイ
2006年8月27日(日) 札幌 5R 3歳未勝利 芝1200 56 岩田 康誠

結果2着 (゚◇゚)~ガーン

札幌は相性がいいので 勝っておきたかったところなんですが・・・。


とまあ いつの間に 八月競馬は 終わりですね・・。
posted by しげる at 23:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のシゲル軍団!
(競走結果)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

今週のシゲル軍団 シゲルシンキガイ他

シゲルトッピダカ
2006年8月19日(土) 小倉 3R 3歳未勝利 ダ1000 51 上野 翔
結果8/14着 (゚◇゚)~ガーン
あまり状況は変わっていないようですね。。。、


シゲルシンキガイ
2006年8月19日(土) 小倉 11R 門司特別 芝1800 54 佐藤 哲三
結果8/12着・・・。
これまた 見せ所がなんにもなかったような・・・。


シゲルユウボウカブ
2006年8月19日(土) 小倉 12R 3歳上500万下 芝1200 49 北村友一
結果オビリ
ンー でだしビリで 結果もびり
どうしちゃったんでしょ




シゲルサラマッポ
2006年8月20日(日) 小倉 4R 2歳新馬 芝1800 54 赤木 高太郎

シゲルカイケハイ
2006年8月20日(日) 小倉 5R 3歳未勝利 芝1200 54 石橋 守
シゲルキングマン
2006年8月20日(日) 小倉 6R 3歳未勝利 芝2000 56 池添 謙一

土曜は潜在的実力のシゲルトッピダカ
日曜ほひさびさに赤木高太郎騎手の騎乗で新馬戦
さてさて さてさて
posted by しげる at 01:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

左肩の跛行 シゲルタンギュオ

8/13日 シゲルタンギュオの新馬戦でなんと

4Rの競走除外
11番シゲルタンギュオ号(池添 謙一騎手)は、
発走地点において下記疾病を発症し、競走除外となりました。

病名:左肩跛行

こんなことになってしまいました。
九州出身馬の一頭でして 残念なこととかっておりますが

さて 左肩跛行 ってなんだろってこといろいろ見てみました。

跛行【はこう】. 何らかの原因 で歩様に異常が見られる状態。
跛行【はこう】. 骨、腱、関節、筋肉、神経等の原因 により歩様が異常になる事。多い例は前肢を上げたり、あるいは前方に振り出すとき痛み を示す肩跛行

と 歩き方がおかしかったようですね
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

フレグモーネの影響でも残ってたんですかね・・・

で 馬の肩 
WS000093.JPG

ヒロムーンライト号に登場してもらいましたが
だいたいこのあたりのことをいってるんだと思います。

思ったよりも上部にあるんですね



シゲルタンギュオお大事に。
posted by しげる at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬基礎研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

↓↑ 格言:ローカル競馬の・・・・

 いやー参りました 先日スクーターに乗っていたんですけど、
突然スピードが落ちアクセルを回しても空回り。

前に進まなくなってしまったんですよ σ(^_^;)アセアセ
動力がタイヤに伝わらなくなってしまっているみたいでσ(^_^;)アセアセ

・・・・・。

しょうがないから 押して帰りました。

00CCの小さなスクーターなので
助かりましたが 普段はピューっと帰れるところが
押して帰ると 果てしなく遠く感じられましたσ(^_^;)アセアセ

バイク屋さんに電話

私 「かくかくしかじか」
バ  「走行距離15000以上走ってますか?」
私  「メーターが12500で止まって3年経ちました」
バ  「・・・・・ それは 中のベルトがきれましたね」
私   「ニンニン」

ついに 中のベルトが切れるまで使ったのかとしみじみ
でも1万円ぐらいで一式交換してもらえるようなので
このスクーターとの お付き合いは続きそうです

で 今日はそのスクーターを 直しにバイクやに。


さて 札幌クイーンS

これは さっそく ひろく〜んのところの競馬の格言資料館 使わせていただきましょう。(^^)

「ローカル競馬のご当地馬。」 の騎手バージョン。

えへへ 影響すぐされるんです自分(笑)

リンクを廻って
「JRA攻略百年構想」さんの記事
「地元騎手・調教師・馬主」

メモメモ

北海道出身 藤田騎手  

実際 自分も一日北海道競馬を打って
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【藤田騎手】して
一日に5回ぐらい ドンガバチョくらいましたから 
今回は逆手にとって行こうと思います

◎デアリングハート

単勝 ◎・----------‥…-o_(・_-) バン!


三連複で((o( ̄ー ̄)o)) ホクホク

デアリングハート−マイネサマンサから

レクレドール ブルーメンブラット シュフール

キルトクール馬は
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【 チアフルスマイル】
去年の3着馬だけでは 買えません。









posted by しげる at 10:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

今週のシゲル軍団 シゲルダイノウカイ

 今週は というか 今日明日の出走予定は 三頭
ほとんどのシゲル馬が小倉にいっている中 てっきち勝ち上がって
いると思っていた シゲルダイノウカイが札幌で勝ちあがりを
ねらっています( ̄ー☆キラリーン




シゲルカブトチョウ
2006年8月12日(土) 小倉 2R 3歳未勝利 ダ1000 56 飯田 祐史
結果オビリ

シゲルタンギュオ
2006年8月13日(日) 小倉 4R 2歳新馬 芝1200 54 池添 謙一

4Rの競走除外
11番シゲルタンギュオ号(池添 謙一騎手)は、
発走地点において下記疾病を発症し、競走除外となりました。
病名:左肩跛行


なるほど 歩き方がどうも変だったので
競争をとりやめたようです
・・・・・フレグモーネから回復したと思いましたが
今度は 左肩跛行ですか・・・。



シゲルダイノウカイ
2006年8月13日(日) 札幌 5R 3歳未勝利 芝1200 56 岩田康誠
結果 また3着 ( ̄ヘ ̄;)ウーン

札幌とは相性がいいみたいですね
それにしてもまた3着 札幌にいる間に勝ちぬけてもらいたいです!。



シゲルカブトチョウは4戦目

シゲルタンギュオは
フォログローネから復活できたみたいですね(^▽^)/
よかったよかった さてシゲルフヴァラも勝ち上がってますから
頑張ってもらいたいでーす(^_^)

そしてシゲルダイノウカイ
てっきり勝ち上がっているものとばかりと思い込んでおりました
昨年の夏は札幌で活躍 今度は勝ち切ってもらいたいですね
シゲルビフウのように北海道シリーズマイスターに
なってほしいなあー。



posted by しげる at 07:38| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

↓↑ 居残りは誰?関屋記念

 毎年このあたりのじきに行っていた 新潟競馬場今年は諸事情でいけないのが残念。長い直線、早めにそのまま!なーんて叫ぶと息は切れるは喉は痛むはで大変なことになるながーい直線。うーん今年は我慢。


えーと 関屋記念。

前で踏ん張ってくれそうな馬にそのまま!がしたいので

ローエングリン
ダイワバンディット
カンファーベスト
ニューベリー
このあたりが 物色どころ

ローエングリン ダイワバンデットは先頭に行きたい感じが強いので
最後は疲れそうということで見送り
カンファーベストは2000mぐらいで活躍のイメージが強いので
見送り。
前目で上手いこと ついていけそうなニューベリーが面白そう
3着までに粘れれば OK

○ニューベリー
複勝 でまったり。


ワイドでヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ニューベリー−テレノグシス
ニューベリー−サイドワインダー

こっそり ロードフラッグの複勝も買っておこう

キルトクール馬
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【ローエングリン】
逃げる力が最近めっきり弱くなった 長い直線はこく。



posted by しげる at 10:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

