2006年10月08日

↓↑ それでも テレノグシス 毎日王冠

 うってかわって秋の空が 心地よい一日でしたね・・・。

さてさて 毎日王冠 もう決め撃ち。

◎テレノグシス


府中レースで とりあえず買っておいて間違いがない馬・・・。
7歳になりましたが 関屋記念3着と 元気なのであります

そして この馬から買うときは
ワイドで\(^o^)/ワーイ でしたね

なんせ 後ろからですから 届かないケースもおおありでしたよね

と言うことで 前で粘りそうな馬を相手にチョイス

○ダイワメジャー
○アサクサデンエン
○ダンスインザムード

あとは 一緒に突っ込んできそうな
○オオスミグラスワン


今回はもう一頭の 激走にも期待して
サイドワインダ−からのワイドも購入予定

キルトクール馬は
ポイッ (/・・)/ ⌒ 【カンパニー】
どうも 府中の成績がよろしくないようで。


posted by しげる at 04:58| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(3) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

今週のシゲル軍団 シゲルダンプウ他

今日は すんごい雨でした 歯医者に歩いていっても びしょびしょ
傘も曲がりました(;^_^A


で 今週末のシゲル軍団はといいますと・・・。

シゲルエファリスト
2006年10月7日(土) 京都 2R 2歳未勝利 芝1600 55 幸 英明
シゲルダンプウ
2006年10月7日(土) 京都 12R 3歳上1000万下 ダ1800 57 池添 謙一


シゲルマルル
006年10月8日(日) 京都 3R 2歳未勝利 芝1800 51 中村 将之
シゲルアリガトウ
2006年10月8日(日) 京都 5R 2歳新馬 芝1400 52 中村 将之
シゲルシンキガイ
2006年10月8日(日) 京都 8R 3歳上500万下 芝1800 52 北村 友一



シゲルアリガトウがデビューですね
名前がしたしみやすいですね


チーフベアハート ということは 
マイネルレコルトと同じ父という感じですかね
10/5 69.4 51.6 34.2 17.2
10/4 69.4 51.6 34.2 17.2
10/3 66.8 49.7 33.4 17.1
10/1 69.0 50.4 32.7 16.1
とまあ おそらく あんまりいいタイムという訳ではありませんが・・・。


未勝利戦は シゲルマルル シゲルエファリスト

シゲルエファリスト

シゲルエファリストの母
シゲルレスリー
はシゲルグッドネス シゲルナリユキガイの母
ただ2頭共に 中央では活躍無し(ToT)

父スクワートルスクワート は今年からの新種牡馬だそうです

前走は三番人気ながら結果出ず 今回どうでしょうかねー


シゲルマルル
今回は芝1200→1800 佐藤騎手→中村将騎手

シゲルシンキガイ
最近前のほうにいけなくなってしまっているシゲルシンキガイ
がんばれ シゲルルションの仔!

シゲルダンプウ
前回に引き続き 池添騎手 調子が崩れていなければいいのですが




posted by しげる at 19:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

先週のシゲル軍団 おさらい




ディープインパクト負けてしまいましたね・・・。
残念ですけど まだ 走るみたいですし それはそれでOKかなと。

では 結果を見ていきたいと思います。


シゲルグラッツェ
2006年9月30日(土) 中京 1R 2歳未勝利 ダ1000 54 池添 謙一
結果9/15着
。。。。。

シゲルサラマッポ
2006年9月30日(土) 中京 1R 2歳未勝利 ダ1000 54 赤木 高太郎
結果13/15着
ここのところ 赤木高太郎騎手に乗ってもらっているのですが・・・。
相変わらず見所なしですね・・・(ToT)

シゲルタンギュオ
2006年9月30日(土) 中京 1R 2歳未勝利 ダ1000 51 上野 翔
結果6/15着
九州産馬 サイレントハンター産駆シゲルタンギュオ
結局レースでは 前のほうにいた馬には追いつけませんでしたが
まあまあ つめたほう 今後もがんばってもらいたいですね



シゲルマズビタ
2006年9月30日(土) 中京 2R 2歳未勝利 芝1200 54 佐藤 哲三
結果オビリ(゚◇゚)~ガーン



シゲルキタハマ
2006年9月30日(土) 中京 4R 3歳未勝利 芝1200 56 宇都 英樹
結果16/17着 (゚◇゚)~ガーン
芝はどうも苦手のようで・・・。



シゲルユウボウカブ
2006年9月30日(土) 中京 7R 3歳上500万下 ダ1000 50 中村 将之
結果8/16着 ( ̄ヘ ̄;)ウーン
もうちょい走れる力はあると思うのですが・・・。
上がりのタイムが この中では三番目でした 上手く抜け出せれば
チャンスはあるかなあと

新馬戦三頭デビュー

シゲルアイタ
2006年10月1日(日) 中京 5R 2歳新馬 芝1200 54 佐藤 哲三
結果8/12着 
のびきれず この結果。 まだまだですね。

シゲルコラバ
2006年10月1日(日) 中京 5R 2歳新馬 芝1200 54 長谷川 浩大
結果3着 w(゜o゜)w オオー!
人気も4ばんめと そこそこ支持されていました
上がりのタイムもこのレースでは三番目みたいです
これは 今後も期待できるかなあ・・・

シゲルダンヤバード
2006年10月1日(日) 中京 5R 2歳新馬 芝1200 54 飯田 祐史
結果11/12着
( ̄ヘ ̄;)ウーン ちょいとだめでしたね・・。
ちょいとタイムも悪いです 芝1200路線ならタイムを
もっと詰めていって ほしいところです


シゲルコラバ3着でしたー ヾ(=^▽^=)ノ
posted by しげる at 11:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

↓↑ レコード勝ちの力・・・シリウスS

 明日 ついに 競馬道GT5争奪!キルトクール王決定戦!! が始まるわけなのですが その資金をここで稼いでおきたいところ。


シリウスステークス ダート1700M

どうしても目に付くのが
レーコードを出した
サンライズキング

その次走ということで なかなか買いづらいところがありますね・・・。

買うなら買う 買わないのならキルトクールと
どっちかにしたほうが良さそうです。

((+_+))ウーン

ここは それだけのスピードをもってすれば
他の馬を圧倒できそうだ ということで・・・・

◎サンライズキング

馬単で
◎・----------‥…-o_(・_-) バン!

相手は後ろから狙ってきそうな
○ツムジカゼ
○アンドゥオール

忘れたころの
○サイレントディール

キルトクール馬は
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【ワンダーハヤブサ】

急遽 騎手替りとききました

サイレントディールがなんか気になって仕方がないので
馬連でも買うことにいたします




posted by しげる at 15:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

シゲルアイタ シゲルコラバ シゲルダンヤバード

 ここのところとんとしていなかった シゲル馬に過度な期待を寄せる(笑)コーナー シゲル軍団2歳馬研究 中京の新馬戦に三頭出走するということで チラッとどんな感じか見ていきましょう


シゲルアイタ 牝
坪憲章厩舎 

父ラストタイクーン
母ローランバルゴ

父ラストタイクーン 
ということで2歳馬では同厩舎のシゲルマルルと同じです
シゲル馬的に見ると 父ラストタイクーンというのは シゲルタイクーンに始まり シゲルゴッドハンド シゲルトリック シゲルガンバレ と数々の
シゲル的活躍馬を送り出しています
そして ここに来て牝馬二頭ということで、 牝馬路線にもいい影響を期待したいところです。(^。^)

母ローランバルゴ
短距離で活躍していた馬みたいですね 
リンク先にありますように タムロチェリーと兄弟みたいです
どちらかと言うと 早い段階での活躍が多いですね・・・

9/21 72.8 54.9 36.7 18.6 坂路
9/20 71.6 54.6 37.1 18.6 坂路
9/19 75.3 56.5 37.7 19.0 坂路
9/18 66.9 51.4 34.7 17.5 坂路



シゲルコラバ

須貝彦三厩舎 3/10日生まれ

父ハンセル       w(゚o゚)w オオー!
母シゲルアマショーグン w(゚o゚)w オオー!

この馬もまた シゲル的王道路線の血統っぽいですね

父ハンセル といえば シゲルビフウ シゲルソコノケなどと
たくさんの シゲル馬の父となっています。今年はシゲルカイノセが
連勝をかざって 父ハンセルのなかの稼ぎ頭になっているようですね
シゲルコラバも頑張って欲しいところです

母シゲルアマショーグン 
これまた シゲル馬的要素が濃いわけなんですが こちらの兄弟からは
勝ち抜け馬は出ていないようです(ToT) 
ここはシゲルコラバにがんばっていただきましょうσ(^^)



シゲルダンヤバード 牝

小野幸治厩舎

父ボストンハーバー
母シゲルシャーロット w(゚o゚)w オオー!


これまた王道的シゲル馬ですね

父ボストンハーバー と言えば今週のシリウスS出走のカフェボストニアン
だったり ダイワバンディットであったりですよね
シゲル馬的にも 現三歳 一勝馬シゲルサンダーアイがいます
この流れでスピードある走りを 見たい感じです

母シゲルシャーロット
驚いたのが 上記シゲルアイタの同父のシゲルタークーン、
シゲルガンバレと 今度は母が同じシゲル馬になるわけですねー
これまた シゲル色が濃いですね(^^ゞ
母方のほうからも 期待が出来そうなシゲル馬です


王道血統対決になってしまいましたが
この三頭いずれはみんな 勝ち上がって欲しいところです(^_^)









 
posted by しげる at 10:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬基礎研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

今週のシゲル軍団 土曜中京1R 日曜5R!!

 いやー 今週はシゲル二歳馬の出走がおおいなあ・・なーんてながめていて よくよく見たら もービックリ 土曜1R 日曜5R 共にシゲル馬
が三頭、一気に出走です
いやー どれも頑張って欲しいところなんですが・・・・。

応援が微妙にムズイです。(^^ゞ




シゲルグラッツェ
2006年9月30日(土) 中京 1R 2歳未勝利 ダ1000 54 池添 謙一
シゲルサラマッポ
2006年9月30日(土) 中京 1R 2歳未勝利 ダ1000 54 赤木 高太郎
シゲルタンギュオ
2006年9月30日(土) 中京 1R 2歳未勝利 ダ1000 51 上野 翔


シゲルマズビタ
2006年9月30日(土) 中京 2R 2歳未勝利 芝1200 54 佐藤 哲三
シゲルキタハマ
2006年9月30日(土) 中京 4R 3歳未勝利 芝1200 56 宇都 英樹
シゲルユウボウカブ
2006年9月30日(土) 中京 7R 3歳上500万下 ダ1000 50 中村 将之


シゲルアイタ
2006年10月1日(日) 中京 5R 2歳新馬 芝1200 54 佐藤 哲三
シゲルコラバ
2006年10月1日(日) 中京 5R 2歳新馬 芝1200 54 長谷川 浩大
シゲルダンヤバード
2006年10月1日(日) 中京 5R 2歳新馬 芝1200 54 飯田 祐史
posted by しげる at 00:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

先週の結果 おさらい

先週の結果の おさらいになりますが・・・。




シゲルダイハッカイ
2006年9月24日(日) 中京 10R 刈谷特別 芝1200 55 安藤 勝己
結果6/12着 


シゲルダイノウカイ
2006年9月24日(日) 札幌 5R 3歳未勝利 芝1200 56 藤田 伸二
結果1着 ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

ついに逃げ切りましたー。
札幌7レース中 3着一回 2着四回 そして勝ち抜けと
(^^ゞ
札幌コースとの相性の良さをついに勝ちに結びつけた感じです。
タイムだけ見ると 上位クラスにいる シゲルダイハッカイと同じぐらいの
タイムは出せているので、 札幌に限らず 他コースでも相性があえば
まだまだ勝てると思います。

北海道シリーズのスキだった シゲルビフウを思い出しますねー。




posted by しげる at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のシゲル軍団!
(競走結果)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

↓↑ 休み明けの中山巧者 オールカマー


バランスオブゲームという馬を馬券に絡めるなら
休み明け。 しかも中山コースが大好きときたら芸は無くても
是非買っておきたいところ。

ワイドで\(^o^)/ワーイといきたいところだが
そこそこ人気なので

なんだかんだいっても 実力上位の
コスモバルクと組み合わせて

三連複で((o(^ー^)o))ホクホク

○バランスオブゲーム
○コスモバルク

の二頭から

決めてありのスウィフトカレント ディアデラノビア

重賞の馬券圏内によく来ている  エアシェイディ

来たら驚き 中山巧者ウインジェネラーレ ラヴァリージェニオ


この5点

キルトクール馬は
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【ヴィータローザ】
芝2200では出番無し。

posted by しげる at 07:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓↑あっという間の一年 神戸新聞杯

まだまだ 一年を振り返るときでもなんでもないのですが・・・・
いやー時の流れって あっという間にすぎるものですね

ということで
今年も  

締切り1分前で馬券を買いに行く時、肉離れを起こしますか
考えて買え!キルトクール王決定戦! Go for 2010

競馬道GT5争奪!キルトクール王決定戦!!
http://kirutoku-ru-gt5.seesaa.net/
↑ これ始まります

垣根の低い 参加しやすい大会だと思いますので ご興味がある方は
のぞいてみては如何でしょうか??
来週あたりから 本格的にサイトが始動との事です(^。^)/


それでもって 神戸新聞杯 昨年はここで三連単なるものを
あててニヤニヤしてましたっけ。 

・・・・あれから 自分の競馬に成長がナイ(/。\)

こうなったら 意地で2年連続の三連単をゲットして今後に弾みをつけたいところ。


注目馬は

ディープインパクトの影に隠れて 印象が薄いメイショウサムソン
武豊騎手乗り替りでも     大外から逃げ切れるの?アドマイヤメイン
決めてありも        骨折あけで大丈夫?のドリームパスポート

と今一つ何を頭にして良いやら自信がないんですよね・・・。
中京開催というのも 今年のリスクファクターでしょうかね。

心情的には フサイチリシャールの復活も見てみたいところなんですよね
・・・。

ということで
うっかり メイショウサムソンが負けてしまう展開を期待して

三連単の鬼課 W(`0`)W ガオォー!!

前二頭が頑張ってしまったパターン
メイン-リシャール-サムソン
リシャール-メインーサムソン
メインーサムソン-リシャール
リシャール-サムソンーメイン

これで 決定。  

キルトクール馬は
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【アペリティフ】
坪憲章厩舎の活躍は 是非シゲル馬で見てみたいものだから
という やっかみ半分で。


さてさて 本日も競馬を楽しみましょう(^_^)/









posted by しげる at 07:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

甦る シゲルフェニックス!!

 更新をサボっていたあいだに 伝説の夏シゲル馬シゲルフェニックスが
地方馬として登録されていましたー。

w(゚o゚)w オオー! 

NAR
シゲルフェニックス

09/10
デビューは荒尾ではなく佐賀
騎手は中央で騎乗した鮫島良太騎手の たしかお父さんの
鮫島克也騎手。
座布団が行司にクリーンヒットさんを参照


結果は大差でビリ(ToT)
まあ ダートなんて久々に走ってビックリしたんじゃないですかね?
次走はあるのかなあ・・・・

走ってくれているのは 嬉しいやら なんか もうしわけないやら
なんとなく複雑な心境です。

まあ ビリになったレースでも年上の馬が走っているんですものね
頑張ってもらいましょう。

頑張れ シゲルフェニックスm(__)m
posted by しげる at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

