2006年05月07日

↓↑ ダイナミックにヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ NHKマイル

 NHKマイル シゲルドントイケを見に行ったときのキングカメハメハのイメージが抜けない感じがします。 あの日も確か雨でしたね(^_^)。



 今回も後ろからガツンと伸びてきてくれそうな馬からワイドでいってみましょう!

ワイドでヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

○セレスダイナミック

前走の末足は結構すごいのではないかと。
勝ちきれるかというと 不安が残るが、今回の人気どころが前でバテバテのところ割って入ってくるチャンスがあるのではないかと。

○ロジック
○キンシャサノキセキ
この2頭は
一緒に突っ込んでこれる馬じゃないかなあ

○マイネルスケルツィ
実績は上位 逆恨みしている人も多いようですし大先生の逆襲?
○フサイチリシャール
特に買わない理由も無い

○ファイングレイン
横山騎手 先週のうっぷんを晴らす可能性も無きにしもあらず


キルトクール馬は
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【アドマイヤカリブ】
まずバテる気がする。


三連単の鬼課ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

リシャール−グレイン−ダイナミック
スケルツィ−グレインーダイナミック
ロジック −グレインーダイナミック

そろそろ 横山典騎手には怒られそうですけどσ(^_^;)






posted by しげる at 04:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(7) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

↓↑ ファルコンSはお休みいたします

 今朝のレース 期待のシゲルハンドウダカ3着、シゲルシンキガイ11着と共に振るわずでした・・・。期待して馬券をぐるぐる買っちまい 残高がありまへーん


よくわかんない 今回のファルコンSは お休みです。。。。

ということで
馬券も買わないので
ポイッ (/・・)/ ⌒ 【お休み】

桜花賞のトライアルになっているとは
しらなかったなあ・・・・・。

posted by しげる at 12:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

↓↑ ただいま外出中

携帯から 今日の競馬にチャレンジ してみまーす。 
弥生賞
ここは10頭 三連単を当てたいところ
三連単鬼課長 メガ→ムーン→ エアー
メガ→ムーン→ネット
メガ→ネット→ムーン
キルトクールは
グロリアスウィーク たんぱ杯の巻き返しは厳しいかなと

 
中京記念
キルトクール馬は
(# ̄3 ̄)/オースミグラスワン 決め手にかけるところがあるかなと。
 
三連複一頭軸
○ツルマルヨカニセ

相手 クロイツ ドーバー オースティン キニナル
posted by しげる at 16:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

↓↑ 決め手でタッチザピーク チューリップ賞

 チューリップ賞は三連複で買いましょうかね、となると・・・ 得意の形がある2頭から
買うのが よさそうです。

三連複2頭軸で((o( ̄ー ̄)o)) ホクホク


◎タッチザピーク
スタートが気になるところがあるが
最後の決め手は なかなかのタイムだと思う。
◎シェルズレイ
前にいければ 持ち味発揮。阪神1600mで勝ちきっているのも
プラス

相手はまあ 人気どころになりますね・・・
○アドマイヤキッス
○プリムローズヒル
○ニシノフジムスメ
○ラッスライフ
○プリキュア

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【プリンセスデザイヤ】
ダートから→初芝・・・ このキャリアでは馬券に絡めたくない



東スポのアダルト欄場所変わっていて 驚き!
ファミレスで 広げてしまい オー マイ ガー。
やられたーーーー。
posted by しげる at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓↑  三連単の鬼課 オーシャンステークス

 先月はワイドでヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイと競馬を楽しんだので 今月は三連単、三連複 強化月間にでもしてみようかと。

その矛先は オーシャンステークス。

三連単でW(`0`)W ガオォー!!

◎マルカキセキ調子が今ひとつも 持ちタイムは一番早い 一着の要素あり
◎アイルラヴアゲイン
G1出走には 2着以内が欲しいとならば ここは勝負気配
◎マイネルアルビオン
前走 出遅れて2着 ここは巻き返しを期待したい

めずらしく ボックス買い

かなりシルクロード組みよりの予想。

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【シーイズトウショウ】
全く持って ここを勝つ意味が見当たらない 今回はいらない。


という事で三点で勝負。
あたったら びっくりです。

追加 いつものリズムを忘れてもどうかと思うので
ワイドでヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
○コパノフウジン
先行で安定感あり、 前のほうでこっそり残っている可能性あり

ということで ◎1着候補三頭にヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


posted by しげる at 13:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

↓↑ 前三頭でそのまま!!の予定 阪急杯

 松永騎手のラストの重賞は この阪急杯。お疲れ様でした。敬意をしめしましてここは・・・・


キルトクール馬に決定!!!!

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【ブルーショットガン】

牡馬ポイ。m(._.)mポイポイ


hankyu.jpg

◎ビックプラネット
前にいければしぶといはず
前走も途中までは頑張っていた
ここは距離短縮で そのまま そのまま
ワイドでヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


○ローエングリン
そのまま馬券なら この馬も良く似合う。
ただし 近走は粘りが見受けられないが。
○オレハマッテイルゼ
先生。デンシャミチが駄目でもこの馬がマッテイルゼ!
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ キマッタ!!
○グランリーオ
どさくさにまぎれて前残りは無いだろうか?

この馬たちしか見えない・・・。

三連複でo(^ー^)oホクホク
ビック−ハマッテイルーグリン


シゲルドントイケもがんばってこのレースに出てもらいたいなあ・・・。
(´○`; ポカーン
posted by しげる at 01:46| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(3) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓↑ 二度あるなら三度目も 中山記念

 明日 朝一で出発の用事。 ということで明日は雨がザーザーに降ると決めうちで 予想開始。 でも結局ここは二度あることは三度あるで そうです あの馬から


  ◎バランスオブゲーム

中山記念。ここで馬券に絡まなかったら
もう他でもからむ気になれない イメージ。
バランスオブゲームを買うならこのレース。
雨でも 問題ないでしょう。
今日は バランスオブゲームから
ワイドでヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

○ダイワメジャー
人気になりそうだが 中山コースでは
のど鳴り( 。・・)/⌒□ポイ は禁物。
○エアメサイア
牝馬が活躍しないらしいこのレース
だが ここは騎手の力に期待。
○クラフトワーク
久々だけど 重賞三連の力は凄いと思う 金杯も半年ぶりで
いきなり1着だったことを思えばここも期待したい。
○カンパニー
うっかり 天気がさほど悪くなかったらこの馬の活躍ありそ。

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【ダンスインザモア】
今回のノド鳴りポイはこちらの馬。

ポイポイポイポイポイ

posted by しげる at 01:14| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

↓↑ 京王杯勝ち馬からヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ アーリントンC

 今週は松永騎手お疲れさま 馬券を買っているので 重賞のほうは軽めでまいりましょう。


さっそく
◎デンシャミチ

57kgを背負ったとはいえ
芝1600mの成績は悪くない。
差す力はあるので この人気の無さぶりに驚き。
柴田騎手、G3なら大丈夫でしょう。

この馬からワイドでヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

続きを読む
posted by しげる at 11:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(6) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

↓↑ ヴァーミリアンはダ1800mなのね フェブラリーS

 結果は5着 でも・・・ なんの見せ場もなしに終わった感の強いフェブラリーSでした・・。

 ( ̄ヘ ̄;)ウーン こういう事になると次からはあんまり買いたくなくなるわけなんですが
レース後のコメントから気になるコメントを発見。


 ルメール騎手
「1600mは少し短いね。リラックスして走っていたけど、速い流れに馬が戸惑っていた。前もなかなか止まらないしね。この馬は1800mが一番合っていると思う

まじっすか!!

こうなったら 次のダ1800mまでは 嫌わずに 注目してみようかと・・・・。

次のダート1800mは マーチS(G3)中山 アンタレスS(G3)京都 あたりですかね。

鵜呑みにするのも怖いですが ここはゴックン飲んじまいました。

シーキングザダイヤ
この馬は 次は2着付けで ウシシシッシ。
(-_☆)キラーン
えっ 誰もが思っているって(笑)
posted by しげる at 21:14| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(3) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

↓↑ 落鉄の借りをここで返したい フェブラリーS

 ついに年始から残高をごまかし続けたパット預金が底を尽きました・・ ということは
出先の新宿WINSにお世話になることが 濃厚であります。


えー 新宿は200円 からの購入でしたねσ(^_^;)アセアセ
確認確認。

で フェブラリーS

キルトクールの杜での反省を振り返ってみると
平安Sの反省から 思い出すべきことを発見。

◎ヴァーミリアン

前走は+20kg しかも落鉄しながら二着に粘りこんだ
ヴァーミリアン 今回は相手が強くなるとはいえ
前のほうからの抜け出しに 期待してみたい。 

ワイドでヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
買い材料が前走の不利。ここは落ち着いてワイドで楽しもうかと。

○カネヒキリ
この馬からの馬連でもよかった感じがすることもたしか。
確かに強い
続きを読む
posted by しげる at 11:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(7) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

↓↑トヨタVS早稲田のラグビーに見とれてしまって・・・

 いやーちょいと時間が余っていたので チャンネルをカチカチっとまわしていたら・・・
ラグビーがやっていたんですよ しかも ワントライを争う大接戦。

WS000068.JPG


そうです
ラグビー日本選手権 ってやつです
なかなか 社会人と大学生等のチームがぶつかり合う トーナメント。

いやー 面白かったです。
最後はワントライを決めて逆転しそうなトヨタに
そうはさせるかと 必死に守る早稲田。力が入りましたー。

結果はご存知なとおりで

28-24で
早稲田の逃げ切り
いやー 満足満足

ハッΣ(゜ロ゜〃) 逃げ切りといえば・・・

とチャンネルを戻したときは・・・
ダイヤモンドSが終わっているありさま。 
しかも
ワイドでヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
◎ハイフレンドトライは掲示板の4番目に・・・
ハヅレ

レースみていなーい。
こんな 失敗したひと
ほかにもいるんじゃないですかねえ・・\(--;)イネーヨ。


ちなみに 気を取り直してみた きさらぎ賞は・・・
3着候補の○マイネルスケルツィまでは正解も
頭で買った
◎メイショウサムソンは二着で 悔しい はずれ方。
また 万馬券が逃げていきました(゚◇゚)~ガーン
ハヅレ

きっと これは 競馬に集中していなかった罰当たりでしょう・・・
Y(>_<、)Y ヒェェ!
posted by しげる at 16:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓↑ レコード勝ちは実力あり きさらぎ賞

 似たりよったりの成績に見えるのは 私だけではないようで・・・ オッズもバラバラに分かれているようですね(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

そうなったら
◎メイショウサムソン

前走良いタイムをたたき出して今回のレース
しまいの脚も きっちりあるタイプで 前のほうからぐんぐんと
伸びてくるのを期待したいですね。

○ドリームパスポート
走ってきた 相手が違うように見えるのですが・・・。
○グロリアスウィーク
同じく良い足を 京都で使えるのはこの馬
○マイネルスケルツィ
穴情報イタダキマシタ。

買い方が難しい・・・。
まあここは 馬単で行きますか
馬単で◎・----------‥…-o_(・_-) バン!

サムソンから三点

三連単の鬼課W(`0`)W ガオォー!!
サムソンーパスポートーグロリアス
サムソンーパスポートースケルツィ

続きを読む
posted by しげる at 13:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓↑ 53kgならハイフレンドトライ  ダイヤモンドS

 さあ 今日は気分がいいです 調子に乗って ダイヤモンドSも ダイヤモンドダストー!!


ちょいと ノリがおかしくなっていますが

ワイドでヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

◎ハイフレンドトライ

ここは ハイフレンドトライから狙っていきたいですね
万葉Sのとき最後に突っ込んできたのを見て、次ねらいたいと思っていました。
最後にしまいの脚をつかえるこの馬で キラキラ ダイヤモンドーでワーイ(^▽^)/

続きを読む
posted by しげる at 12:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

↓↑ G3なら田中勝春騎手 共同通信杯G3

 共同通信杯 フサイチリシャールが人気の的 この馬にどうかかっていくかを考えるような
レース。 


。。。と誰もが思うように 人気は上位4頭に集まってますね

そういうときは ここでどうしても勝ちたい馬から買って行きたいですね
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

勝負気配といわれているのが
武豊騎手に 乗り替わった アドマイヤムーン
この一戦に かける意気込みを感じるといえば感じる。

ただ納得できないのは その武豊騎手人気で 二番人気になろうとしている
イメージが強いこと

騎手で選ぶのなら・・・
G3で期待度アップの田中勝春騎手 騎乗

◎ショウナンタキオン

しかもこの ショウナンタキオン
ちょいと賞金も少なめ ここで 勝っておきたいはず

しかーも この馬には トニービンの血が・・・
私の 馬鹿の一つ覚えが いきるかもしれなーい!!

と いうことなんですよ

続きを読む
posted by しげる at 11:22| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(3) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓↑ わからないときは決め手でワーイ シルクロードSG3

 朝一で 小倉の第一レース 逃げるだろう期待をこめ シゲルカイコシに三桁金額投入 ・・・・・

・・・・・・・・・・・・

逃げれず  しかも オビリ・・・・・・


いきなり テンションダウンです。
まあ 好きな馬を買うときは 馬券を欲張っては いけませんね(ToT)




さて
ハンデ戦で 頭がこんがらがる シルクロードS
よーく解らないときは

決め手に勝るもので 考えようかと思います

となると・・・

◎タマモホットプレイ

短距離なので しまいの脚に注目して良いか 迷うところなのですが
突っ込んでくるチャンスが あるのではなかろうかと

続きを読む
posted by しげる at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓↑ 猛反省 小倉大賞典

・・・・・・・・・・


・・・・・ ○ァーック ・・・・・・!!!!
自分に
・・・・・ ○ァーック ・・・・・・!!!!!!!!
(サンデー社長 利用させていただきました)


いやね
それは それは ビック軍団 に エイシンドーバー君がいて そのまま そのまま
の スタート 直後でしたよ

そして 最後のほうは もはや ビックプラネットしかいませんでしたよ
ローマンエンパイヤなんて どこにいたのかしら
それはそれで いいんです 




・・・・・ ○ァーック ・・・・・・!!!!なのは
posted by しげる at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

↓↑ 前で勝負だ  小倉大賞典G3

 んー シゲルハンドウダカ4着(ToT) くー 残念です。 これは京都メインレースのシゲルドントイケに頑張ってもらわないと・・・

ということで シゲルドントイケの複勝を購入。
ベストの芝1400mですが・・・・ 京都だとちょいと自信がないかんじ。
まあ 前のほうでの勝負が出来たら OKなんですけどっ


で 小倉大賞典 

夏だったら 頭で良いと思う メイショウカイドウ
まだ 寒いうちはどうでしょう? 
シゲルフェニックスと同じ感じで 寒い季節は買わなくて良いでしょう
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

ここは 前残りの競馬のイメージで 買ってみます

◎ビックゴールド

前回の万葉ステークスで いきなり先頭を走り出しての5着
後ろからよりは 前での勝負のほうがお似合いのベテラン馬

○ビックプラネット
前回の金杯を見ると買わずにいられない馬、逃げて競り合いを制している
あたりが魅力の一頭。

○ローマンエンパイア
ファイナルステークスを東京競馬場で見たとき、次面白そうだな
って 思っていた。ファイナルステークスは宝の宝庫。

○エイシンドーバー
前走の12着の悔しさをここで 晴らすかもしれない
二番手グループから差せるのはこの馬かなあ


ワイドでヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ぶっちゃけBOX買いで ぶっとびー!!

単勝で◎・----------‥…-o_(・_-) バン!ビックゴールドの単勝も買っておきますかね

で 【偽】近藤利一 オーナー に

突っ込んでもらって 気づいた
キルトクール馬は・・・
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【アサカディフィート】
そうです 出遅れているうちに 小倉はレースが終わってしまうのです!!
デオクレポイッ

えーい
三連単の鬼課は 
これだーああああ

ゴールドーエンパイア−プラネット

夢を見るのも良いですよね
今日の競馬は そのままー そのままー そのままーで
posted by しげる at 12:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

↓↑ 2着の呪をふりきれるか 京都牝馬ステークス

 【記憶】もままならないままなのですが ひとつぐらいは重賞にチャレンジしないと お知りのすわりが しっくりこないので あわてて 京都牝馬ステークスでも


◎マイネサマンサ

2着、着外を繰り返している彼女
この負の連帯を 振り切るにはもう 勝つしかない!!
この寒い冬には がっちりとしている体も好都合だろう!!

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【オースミハルカ】
基本的には好きだった馬、ちょいと斤量重すぎ。
最後はキルトクールでお別れ ありがとうオースミハルカ!!

○ヤマニンシュクル
まあ 体格で選ぶのなら この馬もがっちりタイプ

淡々と馬単
マイネサマンサ−ヤマニンシュクル の表裏

単勝◎・----------‥…-o_(・_-) バン!
マイネサマンサ             200
ヤマニンシュクル         200

単純に応援できるかんじな馬券にしてみましたー(^▽^)/

エロイムエッサイム エロイムエッサイム(^人^)

うわー 東京締め切られたあ・・
キルトクールは【バランスオブゲーム】

posted by しげる at 15:31| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

↓↑ 京都ならドンクールの出番 平安S

 ごつい馬が揃ったレースの印象を受ける 平安ステークス。 斤量アップもドンクールに期待してみたい。

 ドンクールもこのあたりのレースで存在感を出しておかないと・・・ 現4歳ダート馬世代の勢いから取り残されそうだし・・・。 ヴァーミリアンには負けられないところ。

まあ キルトクールに関連していますからね 買うかきるかでしょう (テキトー。)

おっさんたちのレースになりそうな中元気な若手が飛び込んでくる。
そんなレース展開を期待いたしましょう。


◎ドンクール


京都ではなかなかの切れ味を見せてくれていた。3着以内になら飛び込んでこれる。


○ヒシアトラス
京都で大崩がない馬からはこの一頭 パワー競馬でバッチコイ
○サイレントディール
人気が無いときに うっかり頑張るかもしれない。 スタート後前のほうに
いてくれたら面白そうだ
○ハードクリスタル
ここのところ交流レースが続いている中頑張っていると思う
○アンドゥオール
この馬も 京都コースは大好きだった
○ベラージオ
東京で買い続けた馬 ここも惰性買い


当然
ワイドでヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ごめんなさい キルトクール馬は・・・
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【ワイルドワンダー】
ルメール騎乗でやや注目も、京都初コース 相手も強化。


今日は良い天気で 良かったです(^ー^)ノ



posted by しげる at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

↓↑ 日経新春杯 京成杯で印象に残ったこと

    週末ハッスルしたことだし 印象に残ったこと 書いておこうかな。


   日曜の重賞は両方ともレースをオンタイムで見れました。(^▽^)/

京成杯

結局 アミーゴ京成杯は 欲をかいて当たりなし。 
キルトクール無しで盛り上がったわりには あっさり終了。
勝った ジャリスコライト なんかギリギリな勝ち方がきになるところ。
次走が重賞なら キルトクール候補決定です。 紙上の実力ではずば抜けていたわけだから
もっと強い競馬が見たかったのが本音。

北村騎手コメントに
今日は反応も良く、馬場を気にすることもなくこなしてくれました。直線で先頭に立ったときは遊ぶところもありましたが・・・・・

( ̄ヘ ̄;)ウーン 遊んでいただけだったのかなあ・・・。





日経新春杯

こちらは2着スイフトカレント
からワイドでヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
でヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイな的中。 

一番儲からない組み合わせだったが
2着三着でのワイドの当たりなので 満足。


これから 何回も顔をあわせるだろう
三着 インティラミ  なかなかしぶとい連にはいつも絡めて起きたいイメージが強まる

一着 アドマイヤフジ 下り坂で戸惑っていたらしい点には要注意。直線の勝負のコースでは信頼してもよさそう
           

2着  スイフトカレント 

この馬ばかり見ていたレースでしたが、そんな後ろから大丈夫?の心配をよそに最後の最後
に突っ込んできました。 なかなかの決め手
一番の切れ味だったように見えました。

馬の素直さを褒めていましたが
決め手のある馬を しっかり最後に追っていた 岩田騎手の力あればこそ。

スイフトカレントにしっかり追える騎手の組み合わせはガゼン注目したい です。

・・・
でも しっかり追える騎手ってだれだσ(^_^;)アセアセ.
このへんが 自分の悲しい ところ・・・・


まあ
勉強POINT 【岩田騎手+決め手のある馬には気をつけたいっ】     

的外れな 感想でないことを 祈っております

シー ユー アミゴー  チャオ!!




posted by しげる at 16:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 重賞に挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

