2005年02月09日

シゲルドントイケ 小倉大章典は12着

 13番人気で臨んだ今回の第39回小倉大賞典結果は12着。期待のブリンカー効果はいまいち発揮されず(ToT) ワガママっぷりがよく出ていたのか、角田騎手と気が合わなかったのか。
レース中のしっぽに目がいきました。


しっぽに目がいったのは、シゲルドントイケ的勝負スポットの
Aポールちょっと前の直線でした。
最終コーナーから手ごたえがいまいちだっただろうシゲルドントイケに
当然のようにムチがバシバシ入ったときのことです

シゲルドントイケのしっぽが上下にブンブン振られていました
(私には)「ムチなんかうっても今日はもう走る気ないですよーやめて!」
馬と女の気持ちは全く判りませんが
そう言っているように思えました。

↓問題のシーン 黒っぽいのがしっぽ。 他の馬と比べると振られているのが分かります。

シゲルドントイケのしっぽ_001.jpg

シゲルドントイケゴキゲンナナメの瞬間


・・・・いつになったら いい末足をいかしてくれることやら トホホ。





レース前にとりあげていただきましたBLOG屋のみなさま、
ありがとうございましたm(._.)m
総勢13名様からの ご意見を参考にさせていただきました。


レース後のコメントから抜粋

シゲチーさん
(調教ではいい動きのようですが、年上の馬たちにびびってしまうのでしょうか。
現状ではどんなレースに出ても厳しいかもしれません。)
15番さん
(今日はちょっと乗り手が…残念。)


気性の問題が大きいと思われる シゲルドントイケでした。
今度は、機嫌よくレースにのぞんでね(^▽^)/


追記

トワイニング についての勉強を明日にでも(予定は未定)
posted by しげる at 00:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | シゲル軍団 重賞情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

シゲルドントイケ みなさまの評価はこんなかんじで

 しろうと的シゲル馬第一主義の私に、果たして今回冷静にシゲルドントイケを評価しているとは思えません(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン。そこで日頃からお世話になっている競馬好きBLOG屋さんの中で、シゲルドントイケの評価をしていただいているところを探して見ました。

探し当てさせていただいた順で。


シゲチーさん 
(コメントお待ちしておりますm(._.)m ペコッ)


JRA攻略百年構想さん
評価△ (コース実績のあるシゲルをピックアップしたい)
メモメモ。結構シゲル馬を応援してくださっているBLOG屋さんです。

ローマ帝国すぽーつ120円さん
評価無印 (お笑い短評:ドント行けない)
・・・・(笑)。お笑いの記事が充実しているBLOG屋さんなんです。(^^ゞ

とらうま さん
評価△ (     )
メモメモ。阪神八木選手の引退で一緒に泣いていただろうトラ系BLOG屋さん。


Trot〜こにたんの競馬予想と馬の写真〜 さん
評価無印 (このメンバーでは見劣る)
メモメモ。確かに実績というものが皆無ですよね・・・・。

Web談話室 さん
評価 注? (ブリンカー装着で“ドンといけるか?”)
メモメモ。初めてよまさせていただきました。m(._.)m ペコッ
ブリンカーやっぱりきになりますよね
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

[混]ミックスランチ さん
評価▲  (ブリンカー効果でドンと行け!)
メモメモ。こちらのBLOG屋さんも初めてでした。背景のDRINKが気になります。ゴクリ。

みすてーの独り語り さん
評価△  (とりあえず、小倉が得意そうなやつをあげてみた。
トワイニングが小倉千八で来るイメージってないなあ・・・。)
メモメモ。これまた初めましてのBLOG屋さんですm(._.)m  トワイニングのイメージという
新たな切り口を勉強させていただきました。 


SEABLOGスポーツ さん
コメントを別途頂きました! ありがとうございました。
評価△ (はまったときに追い込み馬で来る可能性があるのが、エーティーダイオーとシゲルドントイケだと思っています)
メモメモ。いつも読まさせていただいてますm(._.)m ペコッ。はまる条件と、コース適正に注目されています。
2/8追記 ちなみに○ー◎で馬券的中されています。w(゚_゚)w オオー!


犬のわいどしょー さん
評価○ w(゚_゚)w オオー! (    )
メモメモ。直接のコメントはありませんでしたが ○評価。
ワイド馬券中心に予想されています。 
ワイドっていいですよね(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン。 なかよくしてくらはーい。m(._.)m ペコッ

後藤浩輝騎手と共にJRAをシメてゆくブログ さん
評価☆ (近走、着順的には大敗も内容はよく、乗り替わりが功を奏するか。)
キルトクール社からは 事務局長から一票(^▽^)/
メモメモ。キルトクールはマヤノシャドーですな・・・。消し屋宣言!?マヤノは買いかも。

◆◇ psychokinesis telepathy ◇◆ さん
評価 警報対策馬 (内は先行力がないと辛いコース。シゲルドントイケはブリンカー装着で前での競馬か。)
メモメモ。キルトクール社から 専務のコメントでした。コースからのアプローチ。
なるほど、ブリンカーでかかることなく前目にいれば、最後が楽しみですよね!
先行してくれるかどうか、楽しみがふえました!!


キロトクールブログ さん
評価△ (キルトクール社としては買わないと、、、でも、前々で競馬と初ブリンカー、距離延長で買い目はある!)
メモメモ。キルトクール社から 心優しい(ちょっとエロ)人事係長からのコメント
をいただいておりました。 ブリンカー効果で応援が増えていますね(^^) ちなみにひろく〜んのキルトクールが炸裂すると 私の馬券が当たる傾向にあります(^^ゞ。


SEABLOGさん





コメント欄からでは
ラリーズクラブさん から
評価 イケナイ? (トワイニング産駒なのでサスガに1800mではドントイケナイです。)
メモメモ。ラーメン屋から競艇まで幅広い記事のラリーズクラブさん。トワイニング方面からの評価ですね・・・。 これはトワイニングというお父さんをもう少し知るべきですね
はい、そんなことも自分、知りません。m(._.)m ペコッ





色々と勉強させて頂きました。
引用させていただいたところもありますので、
問題があったら、引っ込めますので教えてくださいm(._.)m ペコッ

結構方々回ったと思いますが、私もシゲルドントイケ印打っているのに
という方がいらっしゃったら 教えてくださいね(^▽^)/





posted by しげる at 02:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(6) | シゲル軍団 重賞情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 シゲルドントイケブリンカー着用でいざ小倉大章典へ

 今回の秘策はブリンカー。今までシゲルドントイケ陣営の気にしていた点は距離より、気性やる気のほうです。小倉競馬場との相性は良し。激走を期待したいところです。

ということで、まずは

◎シゲルドントイケ

はいっ ありがとうございました。

さあ、そろそろ連に絡んでこないとやばい雰囲気が漂ってくるシゲルドントイケですが、今回第39回小倉大章典 小倉芝1800Mハンデ戦に出場です。

距離は芝1600m→1800mと伸びるところが気になるところですが
そもそもの課題はスタート後に折り合いが欠ける点が問題でした。

今回 その対策として登場したのが

ブリンカー初着用



です。

そしてちょっと無理やりですが、耳より情報としては

小倉競馬場では三着以下の結果が無い! です。


私なりの シゲルドントイケ研究はこちらです。
(相変わらずたいした研究ではありませんが・・・。)

続きを読む
posted by しげる at 00:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(5) | シゲル軍団 重賞情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

シゲルドントイケ 京都金杯に挑戦!! 京都芝1600m

 はーい、(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 今年一発目から嬉しいレースです。シゲルドントイケ
重賞に挑戦しまーす。 



(*・・)σ ⌒・ 【シゲルドントイケ】

そんなことは 絶対にありえませーん (/。\)

◎シゲルドントイケ ですから!!

ここは世界のシゲしげパワーを ここに集中させて・・・。

・・・・・・

・・・・・

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…。

取り乱して しまいました。



落ち着いて、落ち着いて。
 
シゲルドントイケ
前走7着。
原因は スタート直後に抑えた分位置取りが悪かった とのこと。
今回は積極的にいくらしい。
ゴール前で詰めてはいるので、この距離がとてつもなく合わないとは
思いたくないんですよ。

◎シゲルドントイケ
○ダイワエルシエーロ
▲ハットトリック
△キネティクス
×ナイトフライヤー

ごめんなさい
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【オースミコスモ】
同じ斤量なら エルシエーロ。
じゃあ こっちはいーらない。ポイポイポイ。

◎からの馬単、ワイド 1000円
3-10頭の 三連単 2 7 8 12 →これで10万馬券(^▽^)/

続きを読む
posted by しげる at 08:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(5) | シゲル軍団 重賞情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月11日

宝塚記念 投票の努力むなしく・・・。

 第45回宝塚記念の投票結果がでました。 シゲル馬たちは残念ながら100番以内に名前はありませんでした・・・・。

ならば坪憲章厩舎・・・・ありませんでした。
シゲルドントイケの宝塚は来年に 持ち越しとなったようでーす\(--;)オイオイ (笑)
宝塚記念応募結果

でもですね
今週末はシゲルドントイケが中京の
ファルコンS(G3)に出馬します!
これにはドントイケ初重賞制覇と共に
赤木騎手の初重賞制覇がかかっているレースです。

中京1200Mは500万下クラスで勝ちを上げているので
悪くはないとおもいます。

相手は
ムーヴオブサンデー、タイキバカラなどで決して
楽な相手では無いですが、堂々と勝負してくれそうです。


赤木騎手コメント
「グングンと力をつけているし、前走後も順調。以前に中京で勝った時が強かったみたいだし、コーナーワークがうまい馬だから中京の1200メートルは大丈夫。競馬はしやすいと思う。流れの中で切れ味を生かせれば十分チャンスはあります」

サンスポ
すずきすずめさんm(__)m
w(゜o゜)w オオオー!



赤木騎手コメント
「抜けて強いとは言いませんが、スムーズに運べれば切れが違います。前を射程圏に見ながら追走して、さらにひと脚使うのが理想ですね。東京のマイルであれだけ走る地力があるし、チャンスだと思います」TD>

スポニチ
シゲチーさんm(__)m

となんと 頼もしい事!
中京でも元気に突き抜けていって欲しいです。


私、修行が足りなく 良く分からないんですが・・・一応。
調教タイム 
シゲルドントイケ 栗坂路     53.7 39.9 13.7 強め
NHKマイルの時は
シゲルドントイケ 栗坂路     52.3 38.1 12.7 強め

(・_・?) ・・・・・ご参考までに・・・・。
posted by しげる at 05:05| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | シゲル軍団 重賞情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月09日

NHKマイルCシゲルドントイケ情報

 ついにやって来ましたNHKマイルC恐らく皐月賞、ダービー、とかにはひけをとるレースかも知れませんが、なんせ今回はシゲル軍団が出走するんです。 自分の中ではもうお祭り騒ぎ。

 評判も含めていろいろと調べて見ました。
気になって気になって・・・。

シゲルドントイケ
2004年2回東京6日( 5月 9日) 11R
第9回 NHKマイルカップ(GI)
サラ系3歳 1600m 芝・左
(混)牡・牝(指) オープン  発走 15:40
57.0kg 赤木高太郎騎手 坪憲章厩舎

6枠12番
5月 9日 1:34 現在
11番人気 前売単勝オッズ46.8倍
<思っていたより人気あり(^。^)


赤木騎手コメント
前走の疲れは完全に抜けている。いい闘志をしているよ」
赤木騎手が東京初見参

変則日程で栗東は全休日だった4日も、シゲルドントイケは角馬場で運動を消化した。「いい気配ですね。アーリントンC(4着)は、距離というより展開に殺された感じ。マイルは心配ありません」と、赤木騎手は高松宮記念(モンパルナス17着)に続く2度目のJRAGI挑戦に目を輝かせていた。
サンスポ5/5

赤木騎手コメント
中間は順調そのものでいい状態を維持しています・・・
とにかく順調に来ているので力を出し切ればいいレースができると思います。名前の通り「どんといけ」という感じで頑張ります(笑)
<\(--;)オイオイ
ラジオNIKKEI

栗東坂路で少し時計がかかり始めた時間帯に追い切られたシゲルドントイケ。単走でコースの外めを真一文字に伸び切った。4ハロン52秒3、終いも12秒7にまとめた・・・
確かな手応えシゲルドントイケ

赤木騎手コメント「今回の方が集中して走っていた。一瞬の切れ味は素晴らしいし、使われるたびに力を出せるようになってきている」・・・
ドントイケ軽快な動き

赤木騎手コメント「前走で初めて乗ったけど掛かるところは全然なかった。イメージ通り、ビュッと伸びたね。徐々にレースを覚えてきているし、1F延長がマイナスになることはない。今度はごまかしの利かない府中マイル。展開待ちじゃなく最後の脚を信じて、自力で先行馬を捕まえたい」・・・
ドントイケ直線勝負だ

坪憲師
けいこは上がり重点。力を出せる状況だ。2走前にマイルで負けている時とは全然状態が違う」
<たのもしい・・(^。^)。
状態はいい。レースも1走ごとによくなってきている。回りやコースも問わないし、距離もこなせるはず。馬場が悪くても気にしないタイプだから
シゲルドントイケ&赤木、注目コンビだ

プレレーティング


まあ 当事者が弱気だったら最後のような気もしますが・・。
コメント見る限りでは 今日はよく眠れるようです。
posted by しげる at 02:23| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | シゲル軍団 重賞情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月02日

シゲルドントイケ情報

 天皇賞も終わっていないのに来週のお話して良いものだか、迷うところではありますが、5/9NHKマイルC出走予定のシゲルドントイケ一週間前追い切り情報が出ていました。




4/29マーガレットS快勝のシゲルドントイケ(坪憲厩舎、牡)は坂路単走。余力を残しながら4ハロン53秒2−38秒9−12秒9

赤木騎手のコメント
「セーブしたけど、先週と比べると動き、気合乗りともに良化。キャリアを積んで競馬もうまくなっているみたいだし、マイルも合うでしょう」
「体には少し余裕はあるが、あまりやるとテンションが上がるのでこれでいいし、来週追えば仕上がる」

た たのもしい(^。^)

坪憲章師コメント
「3歳になってからは、攻めでも動くようになって、それがレースに結びつくようになった。期待はしている」

僕も期待してますしてます。

と 早々 期待モードになってみたりして\(--;)オイオイ

NIKKANSPORT

私信:今日は出先でラジオ観戦
posted by しげる at 01:27| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | シゲル軍団 重賞情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

