2006年12月10日

↑↓ 朝日フューチュリティS 続き

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【ドリームジャーニー】
キルトクール馬 決定後


・・・・・
結局ですね・・・ 自分の中の これだ!という買い目がでてこないうちに
夜が更けてしまいました。

一番人気が信用できる

これに ふらーっと 飛びつきそうになりたくなってきます。

飛びついていいものやら だめなのやら 葛藤がおさまりません(;^_^A
葛藤がおさまらないまま 予想へ

迷った末、
◎フライングアップル

東スポ杯の最後の競り合いが 力強く見えました。
ドリームチャーミーにはせり勝っていながら
今のところ人気で負けているのは ちょっと不思議。逆にチャンスかと。


○オースミダイドウ
○マイネルレーニア
○アドマイヤホクト
○ゴールドアグリ

馬単で◎・----------‥…-o_(・_-) バン!


三連単の鬼課 W(`0`)W ガオォー!!

前に行くマイネルレーニアを 競り落としにいく2頭の形

アップルーダイドウーレーニア
ダイドウーアップルーレーニア
アップルーレーニアーダイドウ

こんなかんじで いこうと思います! ( ´o`)п<フー。






posted by しげる at 04:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

↓↑ 朝日フューチュリティS

 いやー 久々にキルトクール。 もとい 久々に大会に参加です!

さあ 気合入れて キルトクールするぞーん


・・・・・

どうでもいいですけど
「フューチュリティ」って 言いにくいですよね
なんか 舌かみそうなのは 自分だけですかね(;^_^A


で さっそく キルトクール馬

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【ドリームジャーニー】
オッズみて ドキリとしましたが、
ちょっと 後ろからの勝負が目立つのが気になりますね・・・。
しかも 気性も荒いほうだとか・・・。
2歳なのですから 折り合いつかないリスクが高い気がするんですよ。
ここは 思いっきり キルトクール
ポイポイポイポイポイツ!!

買い目は考え中です・・・。

2歳戦だから ひろくーん。。。 とこの記事を参考にしたいですよねー。
| |_・) チラリ ・・・ひろく〜ん。。。 しごとかあ・・。
  結構 人頼り。

しばらく経過・・・・

posted by しげる at 20:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

↓↑ 折り合い次第 天皇賞

 いやー 少し汗ばむくらいの良い天気ですね 天皇賞ですね

自分の中では コスモバルク スイープトウショウの人気どころを
どちらを 頭にするか迷うところ。
折り合いさえ つけば前でコスモバルクが頑張る気がするが・・・
スイープトウショウの後ろからの勢いも捨てがたい

・・・・
そんな 優柔不断の気持ちにかられたときは


三連複で((o( ̄ー ̄)o)) ホクホク

◎コスモバルク
◎スイープトウショウ

こうなると あとは相手
コスモバルクと一緒に前のほうで頑張りそうな馬
○ダンスインザムード
スイープトウショウと一緒に後ろから迫ってくるなら
○アドマイヤムーン
○スウィフトカレント
○カンパニー
キルトクール馬は
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【ダイワメジャー】
のど鳴りだったうまに この乾燥な天気は良くないはず。

いやな 予感 満載です(;^_^A
1着 (/´△`\)ナンテコッタイドンガバチョ

いちばん折り合っていなかったのは 自分自身だったみたい(ToT)


続きを読む
posted by しげる at 14:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

↓↑キルトクール本社 リニューアル!

キルトクールの世界進出にさきがけ??

いつもお世話になっております 

本社がリニューアルしておりますー

いやー かなりかっこよくなりましたー。
リニューアルおめでとうございまーす。 




えっ ここですか?

・・・ここは マイナーチェンジで精一杯ですから。。。



画像は本社リニューアルにさきがけ
強烈に
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【キルトクール】する
外国のかた。
20060508-00000105-nks-spo-thum-000.jpg

世界にはばたけ キルトクール(笑) ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
posted by しげる at 01:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

↓↑ それでも テレノグシス 毎日王冠

 うってかわって秋の空が 心地よい一日でしたね・・・。

さてさて 毎日王冠 もう決め撃ち。

◎テレノグシス


府中レースで とりあえず買っておいて間違いがない馬・・・。
7歳になりましたが 関屋記念3着と 元気なのであります

そして この馬から買うときは
ワイドで\(^o^)/ワーイ でしたね

なんせ 後ろからですから 届かないケースもおおありでしたよね

と言うことで 前で粘りそうな馬を相手にチョイス

○ダイワメジャー
○アサクサデンエン
○ダンスインザムード

あとは 一緒に突っ込んできそうな
○オオスミグラスワン


今回はもう一頭の 激走にも期待して
サイドワインダ−からのワイドも購入予定

キルトクール馬は
ポイッ (/・・)/ ⌒ 【カンパニー】
どうも 府中の成績がよろしくないようで。


posted by しげる at 04:58| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(3) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

↓↑ 居残りは誰?関屋記念

 毎年このあたりのじきに行っていた 新潟競馬場今年は諸事情でいけないのが残念。長い直線、早めにそのまま!なーんて叫ぶと息は切れるは喉は痛むはで大変なことになるながーい直線。うーん今年は我慢。


えーと 関屋記念。

前で踏ん張ってくれそうな馬にそのまま!がしたいので

ローエングリン
ダイワバンディット
カンファーベスト
ニューベリー
このあたりが 物色どころ

ローエングリン ダイワバンデットは先頭に行きたい感じが強いので
最後は疲れそうということで見送り
カンファーベストは2000mぐらいで活躍のイメージが強いので
見送り。
前目で上手いこと ついていけそうなニューベリーが面白そう
3着までに粘れれば OK

○ニューベリー
複勝 でまったり。


ワイドでヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ニューベリー−テレノグシス
ニューベリー−サイドワインダー

こっそり ロードフラッグの複勝も買っておこう

キルトクール馬
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【ローエングリン】
逃げる力が最近めっきり弱くなった 長い直線はこく。



posted by しげる at 10:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

↓↑ レース別ドンガバチョ率をちょろっと

  あまりキルトクール社に貢献してない日々がつづいている 
私、しげるなのですが、 

 本家 キルトクールBLOGの へたうまさんのコメントに興味を抱き、
最近のレースの レース的(/´△`\)率を 調べてみました(^▽^)/

調べたといっても テレビも頭もアナロガーなので


キルトクールの杜 byサンデー社長
の投票状況(レース別)のところを バラパラ見まして

 (/´△`\)人数÷キルトクール参加社員数

となんとまあ 簡単な計算です


計算中・・・

函館記念    19÷45=42.2%   おおお嵐の予感
アイビスSD   04÷42=09.5%   うってかわって穏やかです
プロキオンS   05÷40=12.5%   大体この辺が平均なのかなあ
七夕賞     29÷41=70.7%   うわー 大嵐 (/´△`\)
ラジオNIKKEI  06÷37=16.2%   (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
函館S      08÷38=20.0%   っていうかサンデー社長のDG!!
宝塚記念    04÷45=08.9%   以外に少ないかんじ

数え間違いしてたら ごめんなさいm(._.)m ペコッ


大体10%台、一桁の(/´△`\)人数なのですが・・
七夕賞そして今回の函館記念、すんごい事になっていますね・・・

七夕賞は結構記録に残る大嵐みたいですね
くわばらくわばら


決着が1.2.3番人気だと嵐みたいですね・・・σ(^_^;)
結構人気どころをばっさりキルトクールされるかたが
多いってことですかね

・・・
あんまり キルトクール研究には貢献できてませんね

個人的には 楽しんじゃいました


キルトクールの皆さん 
馬券下手の「へたうま日記」の へたうま総監に感謝です

 

posted by しげる at 21:57| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓↑ 函館記念は函館好きな馬

 
 函館いい街です 昔、旅行したとき 地元の酒場で知り合いになった
あっちゃんという方に とてもよくしていただきました 元気にしているかな
〜 いつかお礼をしなくてはと思ってはいるのですが・・・。

ご恩は忘れませんよ あっちゃんさん!!


さて 函館記念

ここは函館で出世した
○セフティーエンペラ
勝ちきる馬候補というよりは 3着以内なら混ざれる実力はあるはず
斤量も軽くなるし・・ この函館で調子を取り戻してほしいところ

はい しばらくは 複勝で(  ̄_ ̄)ホゲー

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【マイソールサウンド】
ここで会ったが百年目 あなたがキルトクール馬


さあ いそいで 投票を イソイソ。


セフティーエンペラ 13着
うーん 動きが重たかったか 気がつけば13着。
残念。 勝ったエリモハリアー途中であごが上がったような
格好になるもさいご突き抜ける強さ 函館記念二連覇。

posted by しげる at 15:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

きるとくうる 新機能

キルトクールの杜にて 新機能の追加があるよーです!!


自動KCL公式予想装置

(ノ゜ο゜)ノビーーン

すごいっす サンデー社長 いつも面白いこと考えますよね
アイデアの宝庫ですねー。

只今テスト中とのこと、完成が楽しみですね(^▽^)/

posted by しげる at 10:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

↓↑ アイビスサマーダッシュ

 冷房つけっぱで寝てしまいました・・・・。
毎年やりますが ・・・・・ 頭痛くなりますね。


新潟 アイビスサマーダッシュ 直線レース

これは 難しい( ̄ヘ ̄;)ウーン

ここは 短距離戦、出足が早い馬に注目!
でいい気がしました

○マリンフェスタ
結果2着(^ー^)ノ

バーデンバーデンCも果敢に先手を取っていましたし
直線レースの経験もありできまり

複勝ならかなり期待大かな


ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【プレシャスカフェ】
のどなり馬は実力があってもリスク大。



posted by しげる at 09:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

↓↑ 七夕賞でたなぼた 

 レースのなまえにだまされないように 七がらみの馬は買わないぞー。

7枠  アサクサキニナル なんて気にしない 7歳だし気にしない。
    トウショウナイト 京都記念2着の時の武士沢友騎手でも気にしない

7歳  メイショウカイドウ
    フッフフこの馬は小倉。気にしない いや むしろ
    キルトクール馬
    ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【メイショウカイドウ】
    初福島コースだしいりません
   
  
7番  ダイワバンディット・・・・いい感じの先行馬 ちょいと気になる
(/。\)イヤン

いやいや ここは初志貫徹。

よし、こうしましょう
コンゴウリキシオーとダイワバンディット
7歳タガノマイバッハ が がりがりやってるところを
ひょいと さらっていく感じ

○カナハラドラゴン
中団から がっつし頑張ってくださーい

3着以内で おねがいいたしまーす
複勝をショウショウ(__)/'チーン
posted by しげる at 01:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

↓↑ マーメイドS

寝坊して 朝 起きれませんでした・・・。(ToT)

・・・・朝一 出かけるはずだったのに・・・・。

なんか 腹立ちました

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【ライラプス】

はー スッキリ。
この馬で 何回 ドンガバチョしたことか・・・。

コノウラミハラサデオkB・・・。

さて スッキリしたところで
馬券も買いましょう

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン ハンデ戦なのね

・・・・・

結局 強い馬が勝つ つーことで

◎・----------‥…-o_(・_-) バン!

◎マイネサマンサ

先行して 押し切って くれることでしょう

単勝 300円

さて でかけますかね
サッカーまでには 帰らなくちゃ。
posted by しげる at 11:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

↓↑ トニービンの力をここで!安田記念

 府中のトニービン バカの一つ覚えでもう何年競馬をやっているのだろう・・・ いや あと何年この言葉で競馬を楽しむことができるのでしょうか?


 ◎テレグノシス

単勝◎・----------‥…-o_(・_-) バン!
 府中で競馬を楽しむ私にとって なんとも心強い馬そしてその父。
ただそのトニービン産駆が元気なのはテレグノシスと同世代まで
ダディーズドリーム ナリタセンチュリーは同期にあたり、ともに7歳。
トニービン直系となるとその後の馬は 一つしたのマイジョーカーが
1000万クラス。 ・・・・・。
是非テレグノシス世代が元気なうちに色々と 
府中のトニービン産駆、勝ち抜けを是非是非見てみたいものです。


こんな風に入れ込んで、 
毎年安田記念ではテレグノシスから買い続けて、毎年裏切られているわけなんですけどσ(^_^;)ここは 初志貫徹、テレグノシスからしるしをつけていこうとおもいます。

騎手も初騎乗ながら武豊。キルトクーラーとしてはおいしくないところですが
良く考えてみたら ここのところの私のG1馬券を見る限り相性の良い騎手。
大外ぶん回し殺法の勝浦騎手はまた他の重賞で活躍を期待するして、コンパクトな騎乗を期待したいです。
禁断の夏目漱石馬券で
(福沢諭吉でないことに注意(笑))

○ハットトリック
となると 相手。
自分としては 2004年の安田記念に近い展開を期待したい
あの時最後に突っ込んできたのは ツルマルボーイとテレグノシス。
今回一緒に突っ込みを期待したいのは、
香港馬を蹴散らしてきたハットトリックというので○
こちらも 単勝を少々


三連複2頭軸で((o( ̄ー ̄)o))ホクホク
三連複の軸は突っ込み2頭に決定 では相手
この2頭が追い抜きに行くだろう馬を△に。

△バランスオブゲーム
そして、また休み明けで前目で残るだろう G2王者
バランスオブゲーム
△オレハマッテルゼ
柴田善臣騎手が騎乗して3着以内をはずさない この馬で
柴田騎手のやる気が最近変わったのでは?。
△ダンスインザムード
馬のやる気が最近違うのはこの馬 やる気があるときは馬券にからむ
やる気なければ全くなし

×アサクサエンデン
府中6勝
×カンパニー
母の父 父の父 トニービン Hiroさん いつもありがとです。
×ブリッシュラック
金髪
×インセンチィブガイ
横山騎手

三連複はこれだけ選んでも7点 シメシメ(^_^)3 

キルトクール馬は
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【ダイワメジャー】
こちらも初志貫徹 元のど鳴り馬 府中ではバテル。


三連単の裏鬼課は こちら
posted by しげる at 11:39| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(6) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

↓↑ ダート経験あり重視で ユニコーンS

 今日は少し肌寒いですね ダートの重賞でも 軽めに。


◎バンブーエール


前走勝ちで この人気。距離短縮なのもねらい目な気が。

○フィールドオアシス
なにげに 全連対で 府中で勝ちあり。
○マルターズマッシブ
得体の知れない馬
○ダイアモンドヘッド
アエローザ人気で こちらが人気ないのはどうも納得がいかない。


馬連 三点
単勝も添えて

キルトクール馬は
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【アエローザ
初ダートで一番人気・・・。 歯車狂えばアウトじゃないかと


posted by しげる at 11:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

さらに 調子に乗って 中京12R

 中京12R 単勝で\(^o^)/


◎ウインファンタジア

 キルトクールでお世話になっている ROSE女神さん 関係のお馬さんです
応援ですね。 怪我のあと 連戦連勝。 初勝利までに時間がかかったぶん
ここで 勝ちまくりの勢い です。

posted by しげる at 16:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↑↓ 調子にのって 目黒記念

 いやー ニホンダービー おかげさまで 三連複配当の更新ができましたー。
派手なガッツポーズもいいですが 帽子を取って 一礼の感じも
渋くて 素敵でした。 おめでとうございます 石橋騎手!!

で 調子に乗って 目黒記念にも かるーく 手を出すことに。

単勝で◎・----------‥…-o_(・_-) バン!


◎トウショウナイト

悪馬場 歓迎の口なら この一頭。



○トウカイトリック  展開をダービーと重ねるならこの馬も

馬単ー表裏で

ナイトートリック

×アイホッパー    差して届かずの感じで3着。
×ダディーズドリーム トニービン トニービン トニービン

続きを読む
posted by しげる at 16:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓↑ ダダダ 日本ダービー 

 急にすっきり晴れてきました 風も入り なんとも気持ちい限り
、シゲル馬も今日は見所なしだったけど 天気に救われた感じです。

そよそよ〜。

さてさて はらたいらさんに5000点とでもいきますか。


 今年の日本ダービー 去年が去年だっただけにちょいと おとなしい
ムードなのは 自分だけでしょうか? まあ こういうダービーの雰囲気も
まんざら悪くないです。(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン。


 ちょいと落ち着いたムードに思いっきり飲まれてみたわけではないのですが・・・・・。

◎メイショウサムソン  
前にいて強し 粘り強い


◎アドマイヤメイン   
今年の大先生は気合が違う


勝って派手なガッツポーズの無いイメージの騎手騎乗の二頭から
三連複で((o(^ー^)o))ホクホク

もちろん先行二頭を
後ろから 一頭だけ←ここ重要。 まぎれる感じの展開を希望。

○サクラメガワンダー 前走は後ろ過ぎた分届かなかっただけ
○マルカシェンク   切れる が売りだった気が・・・。
○アドマイヤムーン  一応
○トーホウアラン   長い脚が使えると言うので
○ドリームパスポート 突っ込んでくるならこの馬も。
○ジャリスコライト  横山騎手

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【ロジック】
切れると言っても さすがに 2400Mな馬ではないはず。


三連単の鬼課 W(`0`)W ガオォー!!

シェンクー サムソンーメイン
ムーン   サムソンーメイン
パスポート サムソンーメイン
↑ なんだこれは ( ̄□ ̄;)!! 




横山騎手馬券も こっそり。
posted by しげる at 14:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

梅雨入りみたいですね・・・ 金鯱賞G2

 雨がしとしと しとしと しとしと・・・・
気分が全く晴れませんね(ToT) こういうときは競馬でスカッっと
勝ちたいものです。


◎ブルートルネード
逃げて ねばって 3着以内
◎エリモハリアー
いい感じの場所から 差すかんじの出来る馬。


続きを読む
posted by しげる at 13:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

オー オークス

 今日のオークスなーんか 力が入らないのですよね・・・・。

でも パットに 残高あるし やらない手はないですね
こういうときは 単勝で◎・----------‥…-o_(・_-) バン!

◎ニシノフジムスメ

差して力強し。だった前走ぐらいはしらないかなあと

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【シークレットコード】
ボスボスだが久々すぎてポイポイ

・・・・・・

もう二度とないと思うが、
キッスーコイウタ の馬単は一応買っておきます。

posted by しげる at 11:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

↓↑ 天皇賞で武−典馬券に再チャレンジ

 今年の春のG1馬券ゲット作戦は 自分的に三つの作戦

作戦A 武ー典     馬券でゲット
作戦B 横山典弘騎手 禁断の2着付け馬券でゲット
作戦C 武騎手騎乗馬をキルトクールして ワイドでゲット

ちなみに作戦Aは二連敗中であります( ̄ー ̄; ヒヤリ

 
まずは
キルトクール馬
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【アドマイヤモナーク】
万葉Sではお世話になりましたが・・・ 
なんか好成績が続いていますが、初G1ですし、いりませんね
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
ポイポイポイポイポイ


初志貫徹 今回も作戦Aから!!!
えーいこういうときの3着はローゼンクロイツ
1着ディープには3着ローゼンクロイツがお似合い。

三連単の鬼課 W(`0`)W ガオォー!!

1着◎ディープインパクト

○リンカーン

3着△ローゼンクロイツ
3着△ナリタセンチュリー


ババーン!!!!!

C= (-。- ) フゥーー

おちつけ おちつけ。

一頭のみが やたら人気になるときの 買い方の注意としては

@馬単より馬連
ディープからの馬単は今回はNGですね


A三連単より三連複
・・・これもそうだったようなきがします・・・。


ということで 三連単はとりたいところですが 控えめにこの辺で。



続いての作戦はこちらから
posted by しげる at 07:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | きるとくうる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

