2006年01月07日

今週のシゲル軍団  シゲルドントイケ他

 さあ新春のシゲル軍団のスタートです 8頭の出走予定ですね




シゲルサンダーアイ
2006年1月7日(土) 中山 9R 呉竹賞 ダ1200 54 田中勝春騎手

結果8着 (゚◇゚)~ガーン
ぱどっくから 落ち着きさげなシゲルサンダーアイ
最後の直線 ズルズル失速 前回のようなひと伸びなしで撃沈(ToT)
応援の声届かず



シゲルカイコシ
2006年1月8日(日) 京都 1R 3歳未勝利 ダ1800 56 熊沢重文騎手
結果7/11着 (゚◇゚)~ガーン
シゲルシテカブ
2006年1月8日(日) 京都 1R 3歳未勝利 ダ1800 53 佐久間寛志騎手
結果4/11着 w(゜o゜)w オシイッ
シゲルダイハッカイ
2006年1月8日(日) 京都 1R 3歳未勝利 ダ1800 56 酒井学騎手
結果8/11着 (゚◇゚)~ガーン

一レースに一気に3シゲル。
レース最初は シゲルカイコシ、シゲルダイハッカイ2頭
馬群を引っ張る贅沢な展開
最後は場群に沈むも
そのなか 頑張ったのはシゲルシテカブ
後ろのほうから延びてきました。
減量騎手乗っけていたとはいえ、なかなか頑張りました
(^▽^)/



シゲルカイケハイ
2006年1月8日(日) 京都 2R 3歳未勝利 ダ1200 54 小林徹弥騎手
結果7/15着 (゚◇゚)~ガーン

シゲルハンドウダカ
2006年1月8日(日) 京都 3R 3歳未勝利 ダ1800 56 小原義之騎手
結果4/14着 w(゜o゜)w オシイ!!

うーんオシイ。良いところにつけていたはずだったんですが・・・
もうひとがんばりがほしいです


シゲルドントイケ
2006年1月8日(日) 京都 11R 新春ステークス 芝1400 57 佐藤哲三騎手
結果7/15着 (゚◇゚)~ガーン

ぼろ負けすることはなくなってきましたが 京都のコースは苦手の部類みたいなので
ここは 我慢の競馬です。


シゲルドッポダカ
2006年1月9日(月) 京都 1R 3歳未勝利 ダ1200 56 河北通騎手
結果8/14着 (゚◇゚)~ガーン

・・・・まあ 上向きなことはたしかなのですが・・・。

シゲルダンプウ
2006年1月9日(月) 京都 12R 4歳上1000万下 ダ1400 57 須貝尚介騎手

結果14/16着 (゚◇゚)~ガーン

レースでは場群をひっぱる展開だったようですが・・・
結果は(ToT)
シゲルダンプウにはやはり1800Mあたりが似合うんですよ
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン



前走に引き続き シゲルサンダーアイ、、そろそろシゲルハンドウダカ
距離短縮がどう出るかシゲルダンプウ

始まりよければすべて良しなんですよねー。
posted by しげる at 07:23| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

今週のシゲル軍団

 土曜は友達の結婚式。日曜はクリスマス会の手伝いで生まれて初めてでトナカイの役。
うーんなんだかなあ。

シゲルカイケハイ 牝
デビューです。

どのくらいの気配かというと
・・・・・
東スポ情報だと指数66
・・・・・・・
よーわかりません。
短距離 で 早熟傾向が強い血統らしいですが。
気配すらつかずが正解っぽいです。


シゲルキタハマ
2005年12月17日(土) 阪神 1R 2歳未勝利 ダ1200 55 熊沢 重文
シゲルハンドウダカ
2005年12月17日(土) 阪神 2R 2歳未勝利 ダ1800 55 本田 優
シゲルカイケハイ
2005年12月17日(土) 中京 4R 2歳新馬 芝1200 54 小林 徹弥


シゲルオオビケ
2005年12月18日(日) 阪神 3R 2歳未勝利 芝1200 55 石橋 守
シゲルジコバイバイ
2005年12月18日(日) 中京 1R 2歳未勝利 ダ1000 53 川田 将雅
シゲルドッポダカ
2005年12月18日(日) 中京 1R 2歳未勝利 ダ1000 55 河北 通
posted by しげる at 01:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

今週のシゲル軍団 シゲルダンプウ他

 あっという間に一週間がたちますね12月は・・・・。 もぞもぞもぞ・・・・。

今週はシゲルシンキガイの出走です。
中京で逃げ切れるか楽しみです。先頭きってどれだけ粘ってくれるのでしょうか(^▽^)/
シゲルシンキガイは やっぱりいろんな意味で、逃げ期待です!!

シゲルダンプウは阪神です。実はシゲルダンプウは阪神競馬場との相性は
そこそこいいんです。 1000万クラスでも掲示板にのれる実力は
前2走で見せてくれていますから、相性の良いコースで活躍を期待したいです(^▽^)/



シゲルキタハマ
2005年12月10日(土)
阪神 1R 2歳未勝利 ダ1200 55 安部幸夫
結果ブービー丸 (゚◇゚)~ガーン

結果を見る限り 競馬になってなかったようで・・・
( ̄ヘ ̄;)ウーン

シゲルカイコシ
2005年12月10日(土)
阪神 2R 2歳未勝利 ダ1800 55 安部幸夫

結果7/10着 (゚◇゚)~ガーン


これまた振るわなかったのですが、
ちょっとましかなあ



シゲルダンプウ
2005年12月10日(土)
阪神 8R 3歳上1000万下 ダ1800 57 須貝 尚介
結果 ブービー丸 (゚◇゚)~ガーン

うーん 全然駄目でしたね・・・・
もうすこしは 走れると思っていたのですが・・・
調子が悪かったのですかね(ToT)




シゲルシンキガイ
2005年12月10日(土)
中京 4R 2歳未勝利 芝1800 55 幸英明

結果ブービー丸 (゚◇゚)~ガーン(゚◇゚)~ガーン

粘れませんでした
前走りと同じく 前のほうにつっこんでいって・・・・
。。。。
。。

最後に抜かれまくりました。
ペースがきびしかったのですかねえ・・・・
トホホ



シゲルシテカブ 2005年12月11日(日)
阪神 1R 2歳未勝利 ダ1200 55 秋山 真一郎
posted by しげる at 20:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

今週のシゲル軍団 シゲルサンダーアイ他

 さて 阪神と中京と中山シリーズ開幕 なんか12月らしくなってきましたね。 
阪神開催を待っていた シゲルドントイケが阪神土曜のメインレースに登場となります。



シゲルドントイケ 
Shigeru Dontoike(JPN) 
2005年12月3日(土)
阪神 11R ゴールデンホイップT 芝1600 58 L.イネス

さあ京都よりは阪神が大好きなシゲルドントイケ
イ イネス 騎手と巻き返しを図りたいところ。

イネス騎手??
そうです ワールドスーパージョッキーズシリーズというのが開催されているんですよ

ゴールデンホイップT
そうです外国人騎手招待レースで、日本からは先月までの関西、関東のリーデング上位の騎手
、地方からもトップジョッキーが集うレースの中の一つなんです

ちなみに ホイップは甘いやつでなくて 鞭という意味らしいです

で そのイネス騎手
ニュージーランドのトップ騎手みたいです。
03 04 とリーディングジョッキーらしいです。
日本でも騎乗は初。とのことですが、わざわざニュージーランドから来るわけです
頑張ってくれるはずです

20051104-wsjs_innes.jpg


この人↑

ちなみに シゲルドントイケのこのレースでのJRAのランクはグループD
。。。。あんま期待されていないってことですかねσ(^_^;)

結果5着 (^-^)まあまあ。


 

シゲルオオビケ
2005年12月3日(土)
中京 1R 2歳未勝利 ダ1700 54 石橋脩騎手
結果オビリ (゚◇゚)~ガーン

シゲルドッポダカ
2005年12月4日(日)
阪神 2R 2歳未勝利 ダ1200 55 本田優騎手
結果ブービー丸 (゚◇゚)~ガーン

シゲルハンドウダカ
2005年12月4日(日)
阪神 3R 2歳未勝利 ダ1800 55 小原義之騎手
結果3着 w(゜o゜)w オオー!

まあ 一着から7馬身差の三着ですけど
最近のいい感じで 上位入選していることはプラスです(^▽^)/
とりあえず よしとしましょう


シゲルサンダーアイ 2005年12月4日(日)
中山 1R 2歳未勝利 ダ1200 54 後藤浩輝騎手
結果5着 w(゜o゜)w オシイ。
 
posted by しげる at 11:40| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

今週のシゲル軍団 シゲルキタハマデビュー

 今週は土曜に一頭、日曜に一頭の出走予定です。 今週忙しいからちょうどよかった(^▽^)/


シゲルダイショウ
2005年11月19日(土) 京都 3R 2歳未勝利 芝2000 55 須貝尚介騎手
結果 オビリ (゚◇゚)~ガーン
・・・・・・・
いや じんましんあけでは・・・
しょうがないかなあ・・
きちんと出直してきてほしいですね。(ToT)


シゲルキタハマ
2005年11月20日(日) 京都 4R 2歳新馬 ダ1200 55 幸英明騎手

幸騎手のファンの方は こちらリコメンド →幸英明騎手の戦績


デビューはシゲルキタハマ
オッ ちと路線が違いますね
フムフム お父さんは タバスコキャット。
去年 中央で恐らく走らなかった
シゲルキングダムと 同じお父さんですね。
ということで どんな感じに なるのでしょうかね。


シゲルダイショウは前走 出走除外で今回しきり直し。
しかし 前走はなにがあったのでしょうかね。

posted by しげる at 12:06| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

今週のシゲル軍団

シゲルハンドウダカ
2005年11月12日(土) 京都 2R 2歳未勝利 ダ1200 55 小原 義之
結果 5着

シゲルダンプウ
2005年11月12日(土) 京都 10R 花背特別 ダ1800 57 須貝 尚介
結果 9着

シゲルドントイケ
2005年11月12日(土) 京都 11R 清水ステークス 芝1600 55 幸 英明
結果 16/18着 (゚◇゚)~ガーン

10Rメインと出走 予定だったので
PC録画機能発動!!  
・・・・でもね 成功したことないんです。
結果 失敗 フリーズ

結果をただ今 外出中ですが知ってしまいました。
ちょいと だめでしたね
どんなれーすだったのでしょう。

シゲルオオビケ
2005年11月13日(日) 京都 2R 2歳未勝利 芝1400 55 佐藤 哲三
結果 オビリ。  (゚◇゚)~ガーン

シゲルカイコシ
2005年11月13日(日) 京都 4R 2歳新馬 ダ1400 55 橋本 美純
結果 ブービー丸 (゚◇゚)~ガーン


シゲチーさん のお話にもあるように
土曜 京都メインのシゲルドントイケは55kg
先日 菊花賞に出ていた マルブルライト マルカジークと同斤量です
正直 京都のコースではもうちょいハンデを頂きたい イメージではありますが・・・。


シゲルカイコシ
・・・・調べていませんね 一つ解っているのは
net keiba の書き込みにあるように
青森産馬 と ちょいと聞かない情報のみです。
追って 調べます(^-^)ゝ

結果を見て
一つ解るのは シゲルドントイケ京都ではまったく駄目ですね。
阪神開催をまちますか・・・。

シゲルダンプウ
雨の影響かどうか もう一息です。
こちらは京都は結構相性がよかったんですけどね
というか すべては
出遅れが原因??
posted by しげる at 15:34| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

今週は 楽しみなレース満載 シゲルフドウカブ他

 たのしみではあるのですが そういったときに時間が取りづらいとは・・・


シゲルダイショウ
2005年11月5日(土) 京都 2R 2歳未勝利 芝2000 55 須貝 尚介
発走 除外 (・_・?) どうしちゃったんでしょう・・・・・・。

シゲルシンキガイ
2005年11月5日(土) 京都 3R 2歳新馬 芝1600 55 安部 幸夫
結果2着 ヽ(‘ ∇‘ )ノ 好調なすべりだしです!!

シゲルフドウカブ
2005年11月5日(土) 京都 6R 2歳500万下 芝1400 55 幸 英明
結果7着 w(゜o゜)w ガーン 
・・・・・どうも 勢いが感じられないのが きががりです。

シゲルドッポダカ
2005年11月5日(土) 福島 1R 2歳未勝利 ダ1150 54 長谷川浩大
結果8着 まあシゲルドッポダカのなかでは頑張ったほうなので○

シゲルダイノウカイ
2005年11月6日(日) 京都 3R 2歳未勝利 芝1200 55 小原義之騎手
結果4/16 ( ̄ヘ ̄;)オシイ
先頭を取れずに、そのまま前を追い抜けることは無かったようでした。
シゲルダイノウカイの形は前のほうの競馬 形がはまったときが チャンスですよね・・・。
早く勝ち抜いてほしいです。

シゲルニンキカブ
2005年11月6日(日) 京都 3R 2歳未勝利 芝1200 51 鮫島良太騎手
結果13/16着
・・・・・相変わらずのポジション

シゲルドントコイ
2005年11月6日(日) 東京 4R 障害未勝利 ダ3000 58 植野 貴也

11/14着 
障害にチャレンジという事なんですが・・・。どうなんでしょう。(・_・?)



今週はシゲルシンキガイの活躍がうれしかったです(^▽^)/

posted by しげる at 02:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

10/29 30 今週のシゲル軍団 シゲルドントイケ そして結果

 今週は・・・ 京都メインにシゲルドントイケ登場です。 ポポポ ポニヤ騎手って?
どんな騎手でしょうか(・_・?) 

おいおい 調べてみたいと思いますね

→調べずに 終わっておりますm(__)m

シゲルユウボウカブ
2005年10月29日(土) 京都 1R 2歳未勝利 芝1600 54 幸 英明騎手
結果4/14
お なかなか がんばりました 先頭でねばって 最後に追い抜かれた
ようですね(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
ひかえるより 前目で勝負のほうがいいみたいですね
うーん 芝、ダート次はどっちをつかってくるのでしょうかねえ?



シゲルカイアガリ
2005年10月29日(土) 京都 3R 2歳未勝利 ダ1400 55 柴原 央明騎手
結果オビリ ガーン( ̄□ ̄;)!!
まあ・・・ 最後方からそのまま・・・・
オビリ路線馬です(ToT)

土曜日はやはりシゲルユウボウカブに期待したいです
上位にくいこんで 勝ち上がってほしいです!!

シゲルカイノセ
2005年10月30日(日) 京都 2R 2歳未勝利 芝1800 55 小原 義之騎手
結果 オビリ ガーン( ̄□ ̄;)!!
うーん 二戦目も光は見えず・・・・。

シゲルドントイケ
2005年10月30日(日) 京都 11R 渡月橋ステークス 芝1600 57 D.ボニヤ騎手
7/11着 ('';)ウーン

久々のメインでの登場でしたが・・・
1600mだとちょいと長いのかなあ・・・。
前目の競馬でいって 負けてしまっています
京都・・・ってのも どうも相性が良くないですね・・・。
まあ 自分の競馬が出来ているってことで 良いことにいたしますか・・。
posted by しげる at 00:45| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

10/22 23 今週のシゲル軍団 シゲルダンプウ他 結果

 今週は9頭の出走です。多いですね(^_^) デビューも二頭 シゲルオオビケ、シゲルダイショウです。シゲルダイショウはどうやら調教タイムがなかなか良かったようで初戦から期待できそうです(^▽^)/


シゲルハンドウダカ
2005年10月22日(土) 京都 1R 2歳未勝利 ダ1400 55 小原義之騎手
結果3/11着 w(゜o゜)w オオー!

9番人気でしたが見事に三着
着差も小さいのがいい感じです。上がりのタイムも二番目でした
距離が伸びたことはプラスだったのでしょうか
きましたよ 反動高が(^▽^)/

シゲルカイアガリ
2005年10月22日(土) 京都 2R 2歳未勝利 芝1200 55 柴原央明騎手
結果オビリ(゜◇゜)~ガーン
シゲルダイノウカイ
2005年10月22日(土) 京都 2R 2歳未勝利 芝1200 55 小原義之騎手
結果3/14着 ( ̄ヘ ̄;)ウーン

正直ここは勝ちを期待していたシゲルダイノウカイ
タイムは伸ばしましたが結果はちょいと伴いませんでした。
前目で競っていた馬は一着、そしてもう一頭に指されたかんじでしょうか
まあ 自分の競馬は出来ていますね。 引き続ききたいいたしましょう(*´∇`*)


小原騎手 連続三着ゲットですね ナイスです!!

シゲルオオビケ
2005年10月22日(土) 京都 5R 2歳新馬 芝1400 55 佐藤哲三騎手
結果7/10着
晩成タイプ(らしいシゲルオオビケ)
初戦は7着でした。 調教では中々いいタイムだった
のですが・・・。



シゲルコレデモカ
2005年10月22日(土) 京都 6R 3歳上500万下 ダ1800 53 佐藤哲三騎手
結果オビリ(゜◇゜)~ガーン
シゲル馬最大の早熟馬なのでしょうか・・・ 大差負け・・・・。
期待の牝馬だっただけに 頑張ってもらいたいのですが(ToT)

シゲルスグレモノ
2005年10月22日(土) 京都 8R 3歳上500万下 芝1600 55 安藤勝己騎手
結果3/17着w(゜o゜)w オオー!
とうぜんこのクラスでも通用するスグレモノ
7番人気とはずいぶん軽視されたものです(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
安藤騎手が連続して乗ってくれていて心強いです
前目の競馬をおしえてくださったのは 安藤騎手でしょう
これまた次たのしみです(^▽^)/


札幌でがんばったシゲルダイノウカイ
勝ち上がったシゲルスグレモノもここは続けて期待していきたいです。




シゲルシテカブ
2005年10月23日(日) 京都 2R 2歳未勝利 芝1600 52 佐久間 寛志騎手
8/11着 ( ̄ヘ ̄;)ウーン
前回とは違って 控える競馬ですか・・・・。
タイムも遅いですね・・・・・。
行きっぷりでも悪かったのでしょうかねえ・・・・。

シゲルダイショウ
2005年10月23日(日) 京都 4R 2歳新馬 芝2000 55 渡辺 薫彦騎手
結果4/9着w(゜o゜)w オオー!
思った以上に 走ってくれたのではないのでしょうか
兄シゲルソレミタカは確か荒尾組 中央では散々だった
だけに兄の分まで頑張ってほしいです
お母さんが同じなんですね・・・・。

シゲルダンプウ
2005年10月23日(日) 京都 12R 愛宕特別 ダ1800 54 横山典弘騎手

結果5/10
菊花賞の興奮冷めやらぬ後のレース
シゲルダンプウ5着です。勝ちあがりクラスアップ、北海道からの輸送
そんでマイナス14KGのなかで この結果は たいしたのです
調子をとりもでして 勝ち負けにからんで ほしいですね




今週は三着3頭 なかなか活躍しましたよー (^▽^)/



カゼ引いた 見たいなので いつもに増して簡単に・・・。m(._.)m

posted by しげる at 09:14| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

10/1 2 ついに出番だシゲルフドウカブ その他出走予定

 今週末は秋のG1の始まりはじまりとなりまして、待ち望んでいたキルトクール大会も始まるわけですが、待ち望んでいたといえば やっぱりこの馬!!ゲルフドウカブの出番です。(^▽^)/


というか 今週は結構贅沢なラインアップですよ
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))


シゲルバイバイダカ
2005年10月1日(土) 阪神 2R 2歳未勝利 芝1400 54 小原 義之
シゲルコレデモカ
2005年10月1日(土) 阪神 7R 3歳上500万下 ダ1400 53 佐藤 哲三
シゲルフドウカブ
2005年10月1日(土) 阪神 9R ききょうステークス 芝1400 55 佐藤 哲三
シゲルドントイケ
2005年10月2日(日) 阪神 10R 芦屋川特別 芝1400 57 幸 英明
シゲルドントコイ
2005年10月2日(日) 中山 6R 3歳未勝利 芝2000 57 大西 直宏

シゲルバイバイダカは仕切りなおしの二戦目
シゲルコレデモカは唯一の勝ちレースの阪神ダート1400mで復活を目指し
シゲルフドウカブはいうまでもなく今年の二歳馬のエース。 小倉2歳Sを回避して
ここで勝負!
シゲルドントイケも得意の条件芝1400mここは、ぜひ勝ちたい。
シゲルドントコイ後がなくなってきたシゲルドントコイ背水の陣で一発を期待。

・・・さらっとみても、今週は見所満点
これはたのしみですよん。


では 腹出して寝ないように気をつけましょう!!!

あと・・ 阪神ファンのみなさまおめでとうです!!
posted by しげる at 22:02| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

今週のシゲル軍団 シゲルドントイケ他

今週は5頭のシゲル馬の出走が予定されています(^▽^)/ シゲルドッポダカ、シゲルバイバイダカは デビュー戦を迎えます(^^)


シゲルドッポダカ
2005年9月10日(土) 阪神 4R 2歳新馬 ダ1200 54 河北通騎手
結果12/16着 ( ̄ヘ ̄)ウーン
もうチョイけいこが必要かな・・・・。

シゲルバイバイダカ
2005年9月10日(土) 阪神 5R 2歳新馬 芝1400 54 小原義之騎手
結果ブービー丸 ( ̄ヘ ̄)ウーン ( ̄ヘ ̄)ウーン
なにもシゲルパカパカと同じような結果でなくても。。。。


シゲルダンプウ
2005年9月10日(土) 札幌 7R 3歳上500万下 ダ1700 57 須貝尚介騎手

結果5/11着 w(゚_゚)w オオー!
9ヶ月ぶりの割には 得意の北海道シリーズで頑張りました(^^)
調子が整えば このクラスは勝負になりそうです
期待が高まりますなあ
しかし えらく久々だったなあ (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン



シゲルドントイケ
2005年9月11日(日) 阪神 10R 元町特別 芝1600 57 幸 英明
結果6着 (゚◇゚)~ガーン

でも シゲチーさんのおしゃっるように
差は着差ほどはないですね(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
後ろの競馬から一変 最近は前からの競馬です
気持ちよく走れる 前からの競馬を気に入ってくれることを祈りましょう(^^)

シゲルカイアガリ
2005年9月11日(日) 札幌 1R 2歳未勝利 芝1200 54 岩崎 祐己
結果ブービー丸
・・・前回よりは多少ましですが・・・・
まだまだちゃんですよー(^^ゞ
posted by しげる at 23:34| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

9/3 4 今週のシゲル軍団 シゲルフェニックス他

 今週は6頭の出走です(^▽^)/



シゲルニンキカブ
2005年9月3日(土) 小倉 1R 2歳未勝利 芝1000 54 幸英明騎手

結果ブービー丸
後方から・・・・・ 後方のまま・・・・ (ToT)



シゲルスグレモノ
2005年9月4日(日) 小倉 6R 3歳未勝利 芝1800 56 安藤勝己騎手
シゲルフウウン
2005年9月4日(日) 小倉 7R 3歳上500万下 ダ1000 57 黒岩悠騎手
シゲルコレデモカ
2005年9月4日(日) 小倉 8R 3歳上500万下 芝1200 53 幸英明騎手
シゲルフェニックス
2005年9月4日(日) 小倉 9R 不知火特別 芝1800 57 佐藤哲三騎手
シゲルコイコイ
2005年9月4日(日) 札幌 8R 3歳上500万下 ダ1700 52 小原義之騎手

9月に入るので・・・
そろそろシゲルフェニックスの調子が気になるところでは
あるのですが、日中はまだまだ熱いので 残暑な馬で期待していきたいです(^▽^)/

そろそろ結果が見たいシゲルスグレモノも気になりますが
シゲルコイコイも勝ち上がりの勢いそのままにどうでしょうかねえ
久々のレースをこなしたシゲルフウウンも一発期待できそうです。

シゲルタカネビケの仔シゲルニンキカブ
勝ち上がってから次が見えてこないシゲルコデデモカも応援です。


さすがに、日が暮れると 涼しさを感じますねー(^▽^)/
posted by しげる at 23:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

シゲルフドウカブ 小倉2歳S 登録なしです(ToT)

 詳細は不明なのですが・・・・


まえまえから 次はここだといわれていた

小倉2歳S 

シゲルフドウカブ 登録無し 

です (゚◇゚)~ガーン


上手く仕上がっていないとのはなしですが・・・。 残念。
posted by しげる at 00:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

8/21 今週のシゲル軍団 シゲルドントコイ




シゲルドントコイ
2005年8月21日(日) 新潟 6R 3歳未勝利 芝2000 56 木幡初広 騎手


前走は後ろから行きすぎて
最速の上がりタイムでそたが13着(ToT)
ここで 木幡騎手への乗り代わりはこころ強いです

なにせ 新潟で2着になったときの騎手様ですから・・
後ろ過ぎて・・・ なーんてことは ないんじゃないかなあ....


週末から 来週半ばまで 更新が遅れます ことを ご了承くださいましm(._.)m ペコッ

_・)ソォーッ
posted by しげる at 02:12| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

8/7 シゲルユウボウカブ 未勝利戦脱出なるか

えー ひとまず 自分的なメモ的な感じで・・・。




シゲルユウボウカブ
2005年2回小倉8日( 8月 7日) 1R

サラ系2歳 1200m 芝・右
(混合)[指定] 未勝利 馬齢 発走 10:20

幸英明騎手 坪憲章厩舎


シゲルユウボウカブ研究は こちらの記事


幸英明騎手については こちら 幸英明騎手の戦績


グラスワンダー産駆については こちら 選ばれた夢。


グラスワンダーの仔の2戦目は小倉です
前回と騎手は同じくして 幸騎手
前回三着という事でここは 期待できそうです(^▽^)/

さてさて 評判はどんな感じなのでしょうか o(^ー^)oワクワク

結果4着

(゚◇゚)~ガーン・・・・・・・。

負けちまいました 相手はキングヘイローの仔・・・
悔しいなあ・・・。 

先行して 追い抜かれてしまったわけですか・・・。
タイムは1:10秒台 前回と同じ。ここのクラスで勝ち上がるなら色々
あるでしょうけど1:09台は出して欲しいなあ 押し切るほどのスピードが無いのかも
しれないなあ・・・ ボソボソボソ。

まあ 次回に期待してますよー。

posted by しげる at 16:14| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

7/30,31 今週のシゲル軍団 シゲルニンキカブ

 今週はシゲルニンキカブの未勝利戦だけです。シゲルタカネビケの娘として頑張ってもらいたいところなんですが・・・・。


 結果があまり芳しくありませんので シゲルニンキカブ ここらで糸口を掴んでもらいたいなあ・・・・。

 シゲルニンキカブ

2005年7月31日(日) 小倉 1R 2歳未勝利 芝1200 54 幸英明 騎手


結果6着 ( ̄ヘ ̄)ウーン

まずまずですかね・・・・・
シゲチーさん のコメントにありますが もう少し着差を短縮してくれると
嬉しいですね(^^)




posted by しげる at 05:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

7/16・17 今週のシゲル軍団 今週から小倉開催!!!

 さあ小倉開催です ワクワクしますといっても 小倉にはバイクでよこぎったことがあるくらいで競馬場にも行った事はないのですが・・・。 まあシゲル馬、マルシゲ君達のホームグラウンドみたいなところがなんとなくあるものですから(^^ゞ

小倉といえばシゲル馬VSマルシゲ君の熱い戦いも見どころかと。


小倉では シゲルシテセン
そして新潟では まってました シゲルサンダーアイがデビューの予定です。


今週は小原義之騎手、小原義之騎手、小原義之騎手です。

シゲルニンキカブ
2005年7月16日(土) 小倉 1R 2歳未勝利 ダ1000 54 幸 英明
シゲルハンドウダカ
2005年7月16日(土) 小倉 1R 2歳未勝利 ダ1000 54 小原義之
シゲルシテセン
2005年7月16日(土) 小倉 5R 2歳新馬 芝1200 54 小原義之
シゲルコイコイ
2005年7月17日(日) 小倉 6R 3歳未勝利 芝1800 54 小原義之
シゲルサンダーアイ
2005年7月17日(日) 新潟 5R 2歳新馬 ダ1200 54 大西 直宏

そして 最近ちょいと疎遠な マルシゲ君たちの予定も

マルシゲアジュディ
2005年7月16日(土) 小倉 5R 2歳新馬 芝1200 54 安田 康彦
マルシゲキセキ
2005年7月16日(土) 小倉 5R 2歳新馬 芝1200 51 高井 彰大
マルシゲグループ
2005年7月16日(土) 小倉 5R 2歳新馬 芝1200 54 幸 英明

さっそく
シゲル馬vsマルシゲ君の新馬戦対決がありますねえ・・・・

とまあ 取り急ぎこんな感じで 失礼いたしますm(._.)m ペコッ

小倉開催記事のあった
血統フェステバル さん
のんのん さん
Gallop Impact 〜衝撃走る〜 さん
にトラックバック。


posted by しげる at 02:41| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

今週のシゲル軍団 シゲルフェニックス 他 そして結果

 一週間があっという間に感じます(^^ゞ 暑さが本番になってきたとあれば・・・お分かりですね(^^)そうです シゲルフェニックスの出番です。 そして 7月3日函館はシゲル的マーケットオープン日 シゲルダイハッカイデビューです



シゲルニンキカブ
2005年7月2日(土) 阪神 1R 2歳未勝利 芝1200 54 幸英明

前回7着と
まだまだなシゲルニンキカブ

調教をちらりと見てみます
前回
74.8 56.9 38.5 19.0
今回
54.1 40.0 26.2 13.2
7/1 76.9 58.3 39.4 20.1

私はさっぱり 調教の見方が分からずじまいですが
なんとなく すばらしい結果でないような気がします

シゲチーさんコメントにも良くは無いとのことです↓

結果 オビリ (゚◇゚)~ガーン

・・・ちょいと着差もあるので・・・。
また条件を変えるなどして 頑張ってもらいたいです
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン





シゲルスグレモノ
2005年7月2日(土) 阪神 6R 3歳未勝利 芝1400 56 安藤勝己

シゲルゴットハンドの遺志を継ぐのは
母が同じ
シゲルスグレモノあなただよー といいたいシゲル馬ですが
久々です 半年ぶり 
結構掲示板に名を載せていますので 様子を見つつ この夏に期待を
のせたいです(^^)



結果2着
 ヾ(〃^∇^)ノヤッター

ついに2着までは来ました 三番人気でしたか(^^)


クビ差・・・ もうちょいです もうちょいなんです
好位置から武豊騎乗馬と勝負でしたが クビ差及ばず・・・・。

次は きっとっっっっ!!!!!!!!

ちなみにこのレース 石山繁騎手は4着に来ていますね(^▽^)/

シゲルフェニックス
2005年7月3日(日) 阪神 9R 皆生特別 芝1600 57 佐藤哲三

シゲルニンキカブのお母さんと同期の
シゲルフェニックスの63戦目、久々の芝1600m
シゲチーさんも危惧されているように ここらで掲示板ぐらいにのせないと
後が無いムードがプンプン。
最近の1600mは掲示板が精一杯ですが この暑さを味方につけがんばってほしいです!!


結果3/13着 (^_^)3ヨカヨカ

12番人気から一気に三着へ さすが不死鳥です(^▽^)/

暑さに加えて 
佐藤哲三騎手との久々のコンビも上手くいったのかもしれません。
雨に弱いところのあるシゲル馬だったので、
上手くレースを運んだのではないのでしょうか。

粘って 3着 (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
この粘りですよ 粘り
嬉しいなあ・・・・。

複勝のご褒美もうれしいなあ・・・。_・)ソォーッ
シゲルフェニックス 馬券的にもすばらしいシゲル馬なんですよー。_・)ソォーッ






シゲルダイハッカイ
2005年7月3日(日) 函館 5R 2歳新馬 芝1200 51 水出 大介

まあ新種牡馬となっているステイゴールドの仔→こちらを参照でもあるシゲルダイハッカイ さてさてどんな走りになるのでしょうか?


結果 ブービー丸 (゚◇゚)~ガーン

これは しばらく 様子を見るほか無いようですね(^^ゞ







いつものことですが 取り急ぎ 一覧まで。


posted by しげる at 23:40| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

シゲル馬二歳馬研究 シゲルハンドウダカ

 今週は控えめに2頭の出走です 初勝利が見えてきたシゲルドントコイは福島で、デビュー
のシゲルハンドウダカは阪神で出走予定です


シゲルハンドウダカ
2005年6月26日(日) 阪神 5R 2歳新馬 ダ1200 54 小原義之
シゲルドントコイ
2005年6月26日(日) 福島 7R 3歳未勝利 芝2000 56 後藤浩輝


シゲルハンドウダカ

さあ 毎週デビュー馬がいることは
楽しい限りです

さてシゲルハンドウダカですが

●父キンググローリアス
父キンググローリアスといえばナムラコクオー、マックスキャンドゥあたりが
有名な産駆となるのでしょうか
アメリカで活躍していた馬で現役時は9戦8勝とすばらしい成績でした
G1も二勝しています サンデーサイレンスト同期としても有名みたいです

父キンググローリアスにもシゲル的な流れがあります
シゲルビックゲーム牡引退 現9歳 12戦 1勝 2着 1回
シゲルシロワイン牝 引退 現6歳 6戦 0勝 2着 0回
シゲルフウカク牡     現4歳 5戦 0勝 2着 0回
シゲルコレデモカ牝    現3歳 8戦 1勝 2着 0回

とまあ ダートの1400から1800Mで頑張っている感じなイメージがあります
もう一頭
母の父キンググローリアスでシゲルダイハッカイ(同期)がいます

シゲルダイハッカイと共に活躍を期待したいです


●母メリーブライティア
は 中央で走っていて 15戦[1-0-2-12]
主にダート中距離で頑張っていた馬みたいです
子供達もしかりと勝ちあがっている馬がいるので安心です
母の父に No Lute がいますが
母の父のNo Luteというと
スマートボーイ クーカイとダートで活躍している馬を
送り出しているイメージが強いです

ここまで しらべて見ると シゲルハンドウダカ ダートで活躍しそうかなあ・・
なーんて 勝手に思ってみたりして(^^ゞ


posted by しげる at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

6/11 12 今週のシゲルグ軍団 シゲルフェニックス他

 実は今週末は鹿児島で結婚式に招かれまして恐らくシゲル馬の動向は月曜になって分かる有様だとは思いますが なにせ シゲルフェニックスの出走という事でとても気にはなるのであります(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン


シゲルチアフル
2005年6月11日(土) 中京 3R 3歳未勝利 芝2500 56 佐藤 哲三
シゲルコレデモカ
2005年6月11日(土) 中京 6R 3歳500万下 芝1200 54 佐藤 哲三
シゲルフェニックス
2005年6月11日(土) 中京 10R フィリピントロフィー 芝2000 57 松永 幹夫
シゲルタノシイ
2005年6月12日(日) 中京 1R 3歳未勝利 ダ1700 56 小原 義之


今週は調子を取り戻しつつある シゲルコレデモカ
そして 後続のシゲル馬の成長を ささえるシゲルフェニックス
馬券圏内が見えてきたシゲルチアフル
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイのシゲルタノシイ

の出走です。 62戦目のシゲルフェニックス
有望といえる 後続のシゲル馬が成長するまで頑張って欲しいです そろそろ
馬券になって良いタイミングなのですが・・・・。


今週も楽しみです(^▽^)/
posted by しげる at 01:39| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

