2005年08月28日

8/27 28 今週のシゲル軍団 (遅刻版)

 えー 更新を再開いたします(^^ゞ いい夏休みを取らさせていただきましたー。m(._.)m



で どうなっていたのかなあ・・・
われらが シゲル馬たちは・・・・・・・・・・・。


シゲルユウボウカブ
2005年8月27日(土) 小倉 2R 2歳未勝利 芝1200 54 幸英明騎手
結果4着 w(゚_゚)w オシイ
どうやら 先行して崩れちゃったようですね・・・
1:09.9と前回よりタイムを縮めてきています。
人気はちょいと裏切っていますが、この調子で頑張って欲しいです。

シゲルダイノウカイ
2005年8月27日(土) 札幌 2R 2歳未勝利 芝1500 54 小原義之騎手
結果10着 (゚◇゚)~ガーン
前回2着ということで 期待を集めていましたが
中段から伸びずじまい(ToT)
次に期待です。


シゲルシテカブ
2005年8月28日(日) 小倉 1R 2歳未勝利 芝1200 54 鮫島克也騎手
7/9着 (゚◇゚)~ガーン
前回と同タイムでした
最後方からのけいばでは 芝1200mは厳しいですよね・・・。
成長を待ちたいです。

シゲルサンダーアイ
2005年8月28日(日) 新潟 1R 2歳未勝利 芝1400 54 木幡初広騎手
結果6/17着
がんばったほうだと思いますよー。着順ほど負けてはいませんし。
初めての芝でも6着ということで
芝路線もそこそこ挑戦できるかもしれません。
そこそこの着順は取れるんですよね・・・。(^^)


シゲルカイアガリ
2005年8月28日(日) 札幌 4R 2歳新馬 芝1500 54 藤田伸二騎手

結果オビリ (゚◇゚)~ガーン

いつの間にデビューでした(^^ゞ
研究もしちゃいなかったですね・・・
とりあえずオビリ。オビリ。オビリ。


今週は2歳馬シリーズで いい結果はなし。
まあ そんな8月の締めくくり。



posted by しげる at 13:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

↓↑ アイビスサマーダッシュは 持ちタイムで買ってみよー。

 アイビスサマーダッシュ・・・ 若者対古株の色が強いレースに見えます。 ただし、重賞での実績があるのは サマーダッシュ大好きカルストンライトオとCBC2着馬カフェボストニアン。

   ◎カルストンライトオ でここは良いんじゃないかなと。 

先週のメイショウカイドウと同じ。得意なレースで負けるわけにはいかないでしょう(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

で問題はカフェボストニアン
.......
柴田騎手ですね( ̄▽ ̄) ニヤ

キルトクール馬に決定!!!!
まあ これは キルトクールを続けて覚えたんですけどね(^^ゞ
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【カフェボストニアン】
G1だと ポイの価値も無いのですが
今回はG3という事なので キルトクール馬に格上げ。


そうなると相手は? ( ̄ヘ ̄)ウーン

よし、このレースはダッシュのレース、ペースも何も無いと見て、
もちタイムから 相手を選んで、見ることにします。 
都合がいいことに殆ど新潟の1000mは走ったことがありますね。

芝1000m 早い順
543ウエディングバレー
544ネイティブハートスプリングクレタ
545マルターズホーク546ソルトレイクスター

マルターズホークは持ちタイムを出した時より
斤量が重くなるので怪しげですけど。。。 

この5頭の私の期待度は同じなので
◎からの三連複 か 馬単 どっちにしようか
考えましたが、

今回は買い目の少ない
耽々と馬単◎・----------‥…-o_(・_-) バン!

カルストンライトオから5点 に決定!!


しばらく お出かけです 結果は携帯から見ることにいたしヤス。
お返事トラックバックなどは ちょいと 遅くなりますm(._.)m
posted by しげる at 01:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

7/13 14 今週のシゲル軍団 シゲルコイコイ他 早刷り版

 今週は七頭のシゲル馬が出走予定です 結構多く出番があるようです。そしてシゲルシテカブがデビューを飾ることになりました(^▽^)/

シゲルシテカブ研究は こちら 

ダービー系の血筋 そして何より 今をときめく つるどめあきお厩舎
吉田稔騎手 というのも初めての出会い ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクします。

その他にも そろそろ勝ちきってほしい シゲルコイコイ、シゲルスグレモノ
 シゲチーさん 山辺響 さん CGetさんの注目を集めるシゲルダイノウカイ
小倉ダート1000mに勝負をかけるシゲルフウウンなどなど。



シゲルバツグン
2005年8月13日(土) 小倉 7R 3歳未勝利 芝2000 51 高野和馬
シゲルダイノウカイ
2005年8月13日(土) 札幌 1R 2歳未勝利 芝1500 54 小原義之
シゲルコイコイ
2005年8月13日(土) 札幌 3R 3歳未勝利 ダ1700 54 小原義之


シゲルハンドウダカ
2005年8月14日(日) 小倉 2R 2歳未勝利 ダ1000 51 鮫島良太
シゲルシテカブ
2005年8月14日(日) 小倉 5R 2歳新馬 芝1200 54 吉田稔
シゲルスグレモノ
2005年8月14日(日) 小倉 6R 3歳未勝利 芝1800 56 安藤勝己
シゲルフウウン
2005年8月14日(日) 小倉 8R 3歳上500万下 ダ1000 57 飯田祐史

ウインファンタジア
2005年8月14日(日) 札幌 5R 3歳未勝利 芝1200 54 川島信二
危うくシゲルウマと対決することになりそうだった ROSEさん の熱烈応援馬
怪我を乗り切って、北海道で勝負をかけます!!! 応援 応援!!
ROSEさん 今宵も飲んでますかー。(^^)



posted by しげる at 21:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

8/6 7 今週のシゲル軍団 結果

 暑い日が続きますね・・・ みなさん 良く寝られていますでしょうか・・・ 私は駄目でした・・・・・・ 二度寝したら こんな時間に・・・・


シゲルアクヌケのデビューだったのに..............
反省。




シゲルサンダーアイ  牝
2005年8月6日(土) 新潟 1R 2歳未勝利 ダ1200 54 大西 直宏

結果5着 w(゚_゚)w オオー!

一応掲示板に乗りました
賞金ゲットです!!パチパチパチ////
ただ 着差は まだまだ課題が残る結果ですが。
まあ 一歩前進ですね(^▽^)/

シゲルアクヌケ  牝
2005年8月6日(土) 小倉 5R 2歳新馬 ダ1000 54 小牧 太

結果7/9着 (゚◇゚)~ガーン

くえちゅん飼育係 も応援していただいている(と思う)シゲルアクヌケ、デビュー戦は6番人気の7着でした
後方から・・・後方に・・・とレースは終わってしまいましたが
着差も そんな無いですので これからの巻き返しに期待したいです

くえちゅんさん 7着でしたよー。


シゲルドントイケ
2005年8月6日(土) 小倉 10R 日南特別 芝1800 57 安藤勝己

小倉大好き シゲルドントイケ 久々に小倉に戻ってきました
安藤勝己騎手は 乗り替りで、初騎乗。小倉の芝1800mは去年小倉大章典で
12着で惨敗。

距離的には1400m-1600M までかなあ・・というイメージはありますが
ここのところ 肝心な走る気持ちが戻ってきている感じがしますので
得意のコースで 巻き返しを期待したいです

ここのところ相性の良かった 佐藤騎手はこのれーすのほかの馬に騎乗
同じく、去年のシゲルドントイケ主戦騎手赤木高太郎騎手も相手の馬に・・・。
なんとなく 複雑なきもち。ここは安藤騎手の手腕に期待です。

今のところ 5/10番人気 まずまず期待されてはいるようです

ハッΣ(゜ロ゜〃)
くえちゅん飼育係さん のキルトクール馬になっているではないですか!!!!!
逆に複勝でも買っておこうかなあー。っていうかいつも買っていますけど(^^ゞ

結果5/9着 ( ̄ヘ ̄)まあまあ

最後方から足を延ばして行きましたが・・・
もうちょい足りず 5着。
芝1800mでしたが そこそこはやれたあたり 小倉競馬場との
相性でしょうか

高笑いとはいけませんでしたが まあ まずまずだと思います
だーいぶレースにはなってきましたよー。(^^)







相手も含めて 後ほど見直してみる予定です(^▽^)/

暑さに負けず 競馬を楽しみましょう!!

posted by しげる at 13:37| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ホワイトバンドで、ちょいと、ほっとけないアピール

私の300円で どれだけおなかがすいている子供のおなかを満たせるかわかりませんが、
ちょうど、シゲルフェニックスで儲かったお小銭も換金した後という事もあって、この活動に参加です。(^▽^)/


ほっとけない世界の貧しさキャンペーン http://hottokenai.jp/


続きを読む
posted by しげる at 23:13| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

↑↓PATの入金し忘れて・・・。 弱った弱った

 うーん パットの残高がございません どおしよ・・・。


入金し忘れたー まあ しょっちゅうなんですけど・・・。

本日の残高200円
シゲル馬の馬券 シゲルユウボウカブ 複勝100円
        シゲルスグレモノ  単勝100円

結果→ シゲルユウボウカブ160円 シゲルスグレモノ0円

最終レース 小倉12R シゲルフウカク シゲルユウボウカブの160円から複勝100円

結果→0円 残高60円 ・゜゜・(×_×)・゜゜・。

さて 明日の函館記念 さて どうする
LIFEカード的に


@あきらめる。          ふてね。費用なし、ストレス大。
Aジャパネット銀行へ。      APAD持っているのでなんか悔しい。ストレス中
B馬券売り場。          500円単位は大勝負(^^ゞストレス小

でも 今週は せいきい博士 とのキルトクール馬とのコラボレーションが・・・。

( ̄ヘ ̄)ウーン ( ̄ヘ ̄)ウーン
posted by しげる at 21:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

7/23 24今週のシゲル軍団 シゲルフェニックス他

 今週は6頭のシゲル馬の出走が予定されています 小倉に勝負をかけるシゲル馬が出走します
ここは 張り切って応援と行きたいものです。




シゲルユウボウカブ
2005年7月23日(土) 小倉 5R 2歳新馬 芝1200 54 幸 英明
シゲル馬二歳馬研究 済
さて どんな評判なんでしょうか・・。

結果 3着/12 w(゚_゚)w オオオオ!!
・・・・といっても 7馬身以上はなされていますから
これから もうちょい頑張らなくてはいけませんね

このレース一着から、5着まで人気順の結果になりました。
逆になんかものめずらしい感じがいたします(^^ゞ。

シゲルスグレモノ
2005年7月23日(土) 小倉 6R 3歳未勝利 芝1200 56 安藤勝己騎手
前走2着 惜しい競馬が続きます。今回は勝負をかけて未勝利脱出狙います
(☆。☆)キラーン!!

結果4/18着 (ToT)オシイイイイ
うーん 惜しい三着ですな・・。
一番人気に 選ばれながらの4着 うーん 勝たせてあげたかった・・・。
外枠で出遅れ それで届かず だったようで
安藤騎手コメントにも勝つ見込みありとのことなので、ちょいと心強いです
パドックで暴れていたようで、後は気性面が心配ですが・・・。

一番人気のシゲルスグレモノがこなくて
馬連 81,620円 65番人気 かあ・・・・・。 悔しい・・・。


シゲルフウカク
2005年7月23日(土) 小倉 12R 3歳上500万下 芝1200 57 石橋 守
メチャメチャ久しぶりな気がします、まあ小回りコースの方が得意っぽいですが・・・。

結果 オビリ

多くは語れません・・・・。 ガンバレー



シゲルバツグン
2005年7月24日(日) 小倉 2R 3歳未勝利 芝1200 54 飯田 祐史
シゲルバツグンも半年ぶりのレースになります

結果11/18着 (゚◇゚)~ガーン
まあ 久々だったし・・・ ジェニュインの仔がんばれー。


シゲルフェニックス
2005年7月24日(日) 小倉 11R 玄海特別 芝1800 57 佐藤 哲三
さあ64戦目 貴方がいるからシゲル馬は頑張れる!! 夏の小倉は貴方のものだ
複勝率では損してないです!! 今回もヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


結果2着 w(゚_゚)w オシイ!!
感想は 別記いたします



シゲルドントコイ
2005年7月24日(日) 新潟 6R 3歳未勝利 芝2000 56 大西 直宏
(☆。☆)キラーン!! そろそろ勝ちに絡む予感大です!!!

結果13/16着(゚◇゚)~ガーン

確かに前回の新潟芝2000mでは後ろからの競馬が形にはまりましたが
今回はシゲチーさんに教えていただいたように
スローペースのレースだったようです
中段からの競馬でも最近は上手く走っていたので なにも後ろからねらわなくても・・
と正直思っちゃいました。

人気の落ちた次こそはやってくれるでしょう!!





ちなみに
カネトシゲットオン
2005年7月23日(土) 小倉 2R 3歳未勝利 ダ1000 56 菊地 昇吾

結果9着

という シゲット馬も出走します
CGetさん が多大に応援されることでしょう(多分(^^ゞ)



posted by しげる at 20:28| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

本日の↓シゲ↑は シゲル馬にあらず シゲルリーダー

 いやあ、競馬にシゲル馬がいるならば、アイドル界のシゲルはリーダー城島茂 兄貴!!

いやあ ここをはじめて、いろんな出会いがあるわけなんですが、今回素敵なシゲル系のサイトのかたから トラックバックを頂きました。(^▽^)/

のぞきに行って びっくり

にゃんこさん が運営されている

城島 茂日記 ならぬ 徒然に、好きなこととかいっぱい書いてみるです!!

そうです アイドル界のシゲル TOKIOの

城島茂リーダー

いっぱいのサイトなんです w(゚_゚)w オオー!


シゲルコイコイを小耳に挟んで来て頂いたようで
またのぞきに来て頂けるかは わかりませんが
この場をかりて こんにちわーヽ(‘ ∇‘ )ノ  ということでm(._.)m


なんか 違うジャンルですけど 嬉しいものです。

シゲルびいきかもしれませんが
TOKIOは私のなかで 高感度は高いです。(^^)

せっかくなので私的、城島茂リーダー、TOKIOについて少々。

TOKIOで一番好きな歌は 
最近の歌では AMBITIOUS JAPAN!
なんか スカッっとした のりのいい歌で好きでした
ちょいと昔の歌では SoKoナシLOVE (NO NO NO)のところが歌いたい人でした
(^^)

結構 みんなでヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ と楽しめる曲が多いので好きなんです。

TOKIOも雰囲気がいいグループで良いですね(^^)
男性陣的にいうと やっぱり リーダーの人柄とギャグのドンガバチョ的なところが
好感度をあげているんだろうなーと思うんです。

はぐれ刑事の城島茂リーダーもいい味出してらっしゃったと思います。



ということで アイドル界のシゲルリーダーと、にゃんこさん徒然に、好きなこととかいっぱい書いてみるを ご紹介させていただきましたー。


にゃんこさん よろしくどおぞですー。m(._.)m ペコッ
そして 城島茂リーダーさん万が一ここを覗かれたら シゲル馬の応援でもしてくださいねー。










posted by しげる at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

最近のしげうさぎ

最近のシゲうさぎ いろんなことが出来るようになりました 俳句よんだー(^▽^)/ って
よろこんでいたのは昔の話、いまや コメントからともだちペットのところに飛べるんですね
ーーーー。

へー すげー。

WS0050031.JPG WS000031.JPG 



そして おかげまして20000アクセス。半分は自分で踏んでいるとは思いますが、こういうのって 励みになりますねm(._.)m

これも ひとえに皆様方のおかげであります
この馬をかりまして 御礼申し上げまーす。

シゲうさ によりますと
14日 夜9じ半頃に ひょっこりのぞいていただいた方かなと
思い当たる人は 教えていただければ 【】のなかにお名前を
入れさせていただきます↓

【】・----------‥…-o_(・_-) 弐萬!!

どうぞこれからも ごひいきに_・)ソォーッ 。
posted by しげる at 00:42| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

7/9,10今週のシゲル軍団 シゲルダイノウカイ初レース他 結果も

今週は4頭の出走です。シゲルドントイケ、ベストのはず?の条件で復活をかけます、マーガレットSを勝った時のあの気持ちを取り戻して欲しいです!!同じくもシゲルコレデモカ、弟シゲルダイノウカイに負けないよう意地を見せて欲しい!!

とまあ 復活を見てみたいシゲル馬、新しい走りのシゲル馬、2頭ずつの
発走予定でもあるのです(^^ゞ

JRA攻略百年構想さん
のところに 坪憲章-佐藤哲三騎手 の記事がありますのでそちらも是非(^▽^)/

佐藤騎手とシゲルコレデモカはここのところずっとのお付き合い
シゲルドントイケも前回の4着のレースも佐藤騎手でした。シゲルドントイケは
気持ちの面をよく言われますので、佐藤騎手がうまくやる気を
見出してくれているのでしょうか(^^) 
JRA攻略百年構想さんの記事にあるように 人気以上の着順が期待できそうです
Hiroさんありがとうですm(._.)m ペコッ


追記:赤木高太郎騎手-坪憲章ラインもないわけではないようなので
今後の動向に期待しています_・)ソォーッ 。


シゲルドントイケ
2005年7月9日(土) 阪神 10R 文月特別 芝1400 57 佐藤哲三騎手

結果6/10 (゚◇゚)~ガーン

負けは負けですが、結構いい勝負したのでないのでしょうか
惜しい差での6着ですが 原因は雨が気に入らなかったとか
そんな感じがいたします。(実際は馬の気持ちと女性の気持ちは良く分かりません)
こんども佐藤騎手とのパートナーになれるといいなと思っております


シゲルコレデモカ
2005年7月9日(土) 阪神 12R 3歳上500万下 芝1400 52 佐藤哲三騎手

結果おびりいい  がーーーん(゚◇゚)~

まあ 先行して たれまくっての
ビリですかあ・・・・・ 実際走っているのを見てはいないのですが
怪我とかじゃなければ いいのですが。。。、

うーん~(-゛-;)~

 
シゲルジコバイバイ
2005年7月9日(土) 函館 1R 2歳未勝利 ダ1000 54 須貝尚介

結果 ブービー丸

前回は芝。今回はダート。 まだまだ勝負になっていませんね(^^ゞ
まあ 気長にダートあたりで走ってくれることを期待いたします
かれんさーん そういうことで(^^)

シゲルダイノウカイ
2005年7月10日(日) 阪神 5R 2歳新馬 芝1600 54 小原 義之


シゲチーさんに 教えていただきましたm(._.)m
シゲルダイノウカイ 乗り込み充分!!
サンスポ
一緒に注目していただいている
山辺響 さん
CGetさん  にもご報告(^^)。

posted by しげる at 21:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

↓↑ 函館はいいところ 函館スプリントSに挑戦+反省会

 ああ 函館 涼しいんだろうなあ・・・ おいしいんだろうなあ・・・(´○`;

暑い→夏→ディープサマー はみんなが思うところ
これは 買っちゃいけない気がします。

あと スイープトウショウのイメージのまま
シーイズトウショウに手をつけるのもどうかと思います


迷った末

ごめんなさい キルトクール馬は
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【シーイズトウショウ】
スイープトウショウのイメージのままこの馬を買ってはいけない気がします
池添騎手にしても マークがいつもにまして厳しいとおもう。
ポイポイポイッ→ 1着

・・・・・気がつけば 一番人気をキルトクールだったのねん

 (/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ! 


しかも ディープサマーも3着だし・・・。どちみち(/´△`\)だったのかあ・・・。

数学と物理 どっちかに絞って赤点回避計画。
もろに失敗した想い出が蘇ります(ToT)
たしか 数学25点 物理33点みたいな 結果だったなと トホホ・・。


反省会 キルトクールは気分で決めてはいけませんっ!!

初心にもどった 反省になりました・・・・。





惨敗だった予想はこちら
posted by しげる at 10:57| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

6/18 19 今週のシゲル軍団 シゲルドントコイ他

 今週はシゲルドントコイ他6頭が出走を予定しておりますが、更に2歳馬シゲル馬が3頭デビューを果たします(^^) さあ 楽しみな季節がやってきましたよ。


まずは 出走予定


シゲルソレイケ
2005年6月18日(土) 福島 4R 障害未勝利 芝2750 60 平沢健治
結果12/14着

シゲルフドウカブ
2005年6月18日(土) 阪神 5R 2歳新馬 芝1200 54 福永祐一
結果1着

シゲルジコバイバイ
2005年6月18日(土) 函館 5R 2歳新馬 芝1000 54 須貝尚介
結果ブービー丸

シゲルドントイケ
2005年6月18日(土) 阪神 11R 三宮特別 芝1600 57 佐藤哲三
結果4/12着

シゲルニンキカブ
2005年6月19日(日) 阪神 5R 2歳新馬 芝1400 54 幸英明
結果7/10着シゲルコイコイ
2005年6月19日(日) 阪神 6R 3歳未勝利 芝1200 54 小原義之
結果5/14着

青字はデビュー馬です




6/19

シゲルニンキカブ牝

この馬は シゲル馬王道路線の中の王道馬(強いとかではないですよ)
シゲルタカネビケの子供ですものそりゃあシゲルニンキカブですわな
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
牝馬なので、活躍しかりでは繁殖牝馬にまでなりそうな匂いを感じます
そうです 母方はシゲルジコバイバイと同じ系列です
おなじみ マヤノポート系 
父テンバーカントリーといえば アドマイヤドン、ヒシアトラス。
ダートでも活躍しそうな感じでもあります。

今週火曜日の坂路調教
シゲルニンキカブ 74.8 56.9 38.5 19.0
シゲルフドウカブ 74.1 54.7 36.6 17.9

まあ、ぼちぼちって事で、この路線は良いと思います
まずはしっかりレースを覚えてもらいましょう
クロフネ産駆のプラチナローズと対戦です。


シゲルコイコイ
タイム的には周りのメンバーに決して負けていません
どちらかというと福島向きの感じもしますが
現三才馬のなかでは、頑張っていたシゲル馬、ここは一つ勝ちあがってほしい
所。
馬連勝負






続きを読む
posted by しげる at 02:07| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

メモメモメモ

 このブログで とりあげたいと思っていることの一覧です。 基本的に自分用です

最近パタパタしていて 忘れそうなのでφ( ̄_ ̄;) うーん メモメモ

◎シゲル2歳馬 三頭今週出走予定
◎シゲル馬二歳馬特集 新種牡馬編 厩舎別 シゲル王道路線的
◎今までお世話になっているシゲル馬ファンの方に2歳馬続々登録ですよーのご報告


KNBカップ に参加してみたこと
ポチ中忍 4周年

◎かれんさんに頂いた写真のUP

◎シゲルゴッドハンド 引退記事
◎シゲルカッタリーナ 引退記事


一つ一つやらなきゃいけませんねσ(^_^;)アセアセ...
がんばるぞー おー 。



posted by しげる at 23:55| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

6/11 12 今週のシゲルグ軍団 競走結果

 いやあ 鹿児島まで行ってまいりました。 天文館で飲んで、桜島をぼおーっと眺め、指宿で砂に埋まり、知覧で涙をながしたそんな私の鹿児島でした(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
いいところですよ鹿児島。 


ということで、先週末のシゲル馬達の動向をつかめずにいたわけですが
シゲチーさんのコメントをちょくちょく携帯から見て
過度の期待することなく 只今結果を見ているわけです

それでは 先週の結果を シゲチーさんの コメント付けで
ご覧ください

シゲチーさん ありがとですm(._.)m ペコッ



シゲルチアフル

2005年6月11日(土) 中京 3R 3歳未勝利 芝2500 56 佐藤哲三

結果7/12着

もう少しいけると思ったのですが、残念です。ちょっとお疲れでしょうか。
<シゲチーさん>

そうですね、いい感じできているので、馬券に絡んで欲しかったところではあります。


シゲルコレデモカ
2005年6月11日(土) 中京 6R 3歳500万下 芝1200 54 佐藤 哲三


結果6/17着

もう少しいけると思ったのですが、残念です。ちょっとお疲れでしょうか。
<シゲチーさん>

そうですねえ・・・タイムが全然でした稍重が影響したのでしょうか・・・。

シゲルフェニックス
2005年6月11日(土) 中京 10R フィリピントロフィー 芝2000 57 松永幹夫

11/16着

タップダンスより若い。まだまだ頑張って欲しいです。苦しい成績ですね。
<シゲチーさん>

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン シゲチーさん良い事おっしゃる。
重馬場は嫌いの方ですから 良馬場で周りをギャフンと言わしてもらいましょう。



シゲルタノシイ
2005年6月12日(日) 中京 1R 3歳未勝利 ダ1700 56 小原 義之

15/16着(゚◇゚)~ガーン

競走馬としてやっていくのは厳しいようですね。
<シゲチーさん>

・・・・進歩が見られないけっかで・・・・(ToT)


と 芳しくない結果に終わりましたが・・
また来週のシゲル馬たちに期待いたしましょう!!(^▽^)/


posted by しげる at 21:46| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

しげうさ背景用記事

BLOGPET用背景2

BLOGPET用背景WS000029.JPG

20050514 府中競馬場にて

BLOGPET用背景です 
いないと思いますが使いたい人はご自由にどうぞ(^^ゞ

posted by しげる at 03:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

↓↑ 府中競馬場iスポット レポート

ほんと恐縮するぐらい簡単なレポートになりますが、こんなところなんだ。と思っていただければさいわいです(^^)。

 府中競馬場に到着して 
あっ いつものあの競馬BLOG屋さんをチェックし忘れていた!
あっ 競馬新聞では情報が足りないよ
あっ 財布忘れた、PADには残高あるのに
あっ キルトクールしてくるの忘れた


こんなかたにおすすめ それは府中競馬場新スタンド iスポット!!
WS000019.JPG


WS00011019.JPG


場所 新スタンド三階 指定席売り場の反対側、イベントコーナーの裏
        カフェ&バー「プロント」をまず探すと行きやすいかもしれません。

詳しくはこちらへ→JRA iスポット

 
 まず 受付できれいな制服のお姉さんに利用代金を支払いカードをもらいます。私の席↑写真の席は一日300円とお手軽価格。ONEドリンクも付くというので即決で申し込みました。
「利用中」の小さなバインダーを受け取り着席。開催日ということもあって席だけとって、レースを見に行っている人も多く、中は空いていました。以外に落ち着いてパソコンをいじれました。

ちなみにONEドリンクも手の込んだ感じの紅茶のメニューもあり、頑張りが見られました。
私はOJでしたが。

私は主にBLOGの更新やら、キルトクール武道会の投票やら、他競馬BLOG屋さん予想のチェックやら、いつもどおり自分の好き勝手に使って終わりましたが、まわりのみなさんは無料で使えるJAR−VANなどを試しているかたが多かったように思えます。

近くに大きめのモニターがあり競馬の中継はここでも見ることが出来るので、競馬をするのに不自由はしない環境でした。

せっかくの開催中ということもあって、私も結局、場所だけとっておいて外に殆どいました
そのうち、朝に場所だけ取っておいて・・・なんて人たちばっかになったら、数も少ないし使えなくなるんだろうな・・・ なーんて思ったりもしました。


天皇賞で 頭が意味不明に陥り、最終三レースにも大いに撃沈され
あわててiスポットに戻るとパソコンは閉じられていました。
最終レース終わってからのBLOG等の更新は難しいかと思われます。

でも何故かお土産に ヒシミラクルのポスター 頂きました。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ。


まとめ
開催中で無い時に府中競馬場に来た人で、パソコンを使いながら競馬をするのに慣れている人にはオススメ。

レースが目の前でやっているときは、ここにはこもってはいたくないですよね・・・。
ちなみにiスポット内で絶叫している人は皆無でした(^^ゞ


なにか iスポットのうまい使いようがあったら アイデア教えてくださいね(^▽^)/

あと 府中競馬場でピザーラ食べた感想も 聞きたいなあ 誰か食べてないかなあ。。、

posted by しげる at 23:32| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

4/30 5/1 傷心のシゲル軍団 結果

 今週は結果報告がなぜか辛いっす。それは天皇賞が想像に絶する結果に終わっから?
・・・・・いえいえそれはそれであるんですが、シゲル馬の惜敗ぶりに傷心なのでありました
(ノ_-;)ハア…


シゲルアラムシャ
2005年1回新潟1日( 4月 30日) 1R
サラ系3歳 2000m 芝・左
未勝利 馬齢 津村明秀 510Kg -2 梅内忍

結果6/9着 (゚◇゚)~ガーン

・・・コメントなし。ダメージ10

シゲルコイコイ
2005年3回京都3日( 4月 30日) 2R
サラ系3歳 1200m 芝・右
[指定] 未勝利 馬齢

結果4/16着 (゚◇゚)~ガーン

・・・・正直 このあたりの着順から脱出して欲しいんです
小回りコースがいいのかなあ・・。ダメージ60



シゲルドントコイ
2005年1回新潟1日( 4月 30日) 4R
サラ系3歳 1800m ダート・左
未勝利 馬齢

結果4/11着 w(゚_゚)w オオー!

まあ惜しくない4着ですけど まともな競馬ができるようになってきたんだな
と思ってきました。 しかし2番人気だったとは(^^ゞ ダメージ0

シゲルコレデモカ
2005年3回京都4日( 5月 1日) 6R

サラ系3歳 1800m ダート・右
(混合)(特指) 3歳 500万円以下 馬齢

結果15/16着 (゚◇゚)~ガーン

気づいたらズルズルズル・・・。
しかも14着の馬との差が5馬身差とは・・・・・
府中のモニタの前で叫ぶことも出来ず。 ダメージ40

シゲルガンバレ
2005年3回京都4日( 5月 1日) 9R
祇園特別
サラ系4歳以上 1400m 芝・右 外
(混合)[指定] 4歳 1000万円以下,5歳以上 2000万円以下 別定


結果5/14着 (゚◇゚)~ガーン

いや 前が止まらない今日の京都でよく善戦したともいえるのですが
もうひと頑張りほしいところ。 先行していた2着ヒシアスカとの
馬券も持っていたので 直線 ガンバレコール連呼で疲労大。

ダメージ90


今日はシゲル馬より入れ込んで 疲労が溜まった 私しげるでした。(ノ_-;)


追記

京都9Rシゲルガンバレのレースは、
府中競馬場の場内の大スクリーンで実況が見れたわけですが、
私の他に「ガンバレー!!!」と叫んでいた声が
パラパラと聞こえました。 なんか嬉しいかぎりです(^^)。






posted by しげる at 22:34| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓↑ 府中競馬場iスポットから 天皇賞予想

 うろうろしていたら、府中にiスポットなる場所を発見!! 友人に申し訳ないけど、こっそり ここから 予想を 簡単に


◎アイホッパー
○リンカーン
△ハーツクライ
△ヒシミラクル
×ザッツザプレンティ
注マカイビーディーヴァ

キロトクール馬は
ごめんなさい
マイソールサウンドで 
二度もこの馬からドンガバチョされるわけにはいきません!


印だけのしょうもない 更新になりました 汗
posted by しげる at 13:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

↓↑ 桜花賞の反省の前に お花見レポート

 関東地方は今日から寒く雨が降るということで 一気に桜も終焉ムードみたいですが・・・
昨日の日曜日に お花見に行ってきたので そのレポートでも


行ったのは
東京都北区飛鳥山公園

飛鳥山2.JPG


↑こんな感じ 実際はもっとすごいです ヘタクソシャシンデゴメンナサイ

王子駅から歩いて一分
中央口の出口でて 左手すぐです。
いわずと知れた桜の名所だそうです。
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

路面電車も近くを走っていて
ちょいと趣きを感じる町です。

混んでましたが、何とか場所を確保。
とくにカラオケとかを持ち込んでいる人も
みかけず、運動会ムードでした。
もちろん人はいっぱいいました。

近くに 東武ストアがあり
食べ物からお酒まで一通りそろえられます
飛鳥山公園からは遠くないので
トイレにこまったら ここを借りる感じは
正解だとおもいます

自分たちは ガスコンロに網を乗っけて
焼き鳥を焼き、肉を焼き、イカを焼き、ポテチをやき、イチゴを焼き・・・。
とヤキヤキ楽しみました。

桜花賞の出走時間
オヤジラジヲをもとめてウロウロ、フラフラ
してみましたが、発見できず、酒の席へとフラフラ戻りました。

風が多少あり
花びらが、コップの中に入りまくりましたが
まあ、それも良しでした

話がちょいと長くなりましたが
桜に熱中→焼くのに集中→飲みまくってアル中 こんな流れで
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイと。

日が暮れるまでいて
費用もワリカン3500円程度。花見ってすてき
桜 バンザーイ!!!


BLOG花見もしてみました

That's さんのところで→川辺の桜 趣を感じるかんじ
ひみこのここヨロ さんのところで→円山公園しだれ桜 いつか見に行きたい感じ
府中の社 さんのところで→BLOGをあけると桜なかんじ

恐れ入ります 競馬Blog さん →京都の桜 京都ウインズは贅沢な場所にありますなあ

また見かけたら追加させていただきまーす

さくらって ヤッパリすてきですよね。。。、

posted by しげる at 11:55| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

↓↑花見の前に第65回桜花賞予想

 おかげさまで何とかお花見に行けそうな運びとなりました。 が その前に桜花賞予想を。


ちなみに 花見は→飛鳥山公園 にござもって行く予定でおります。

春風そよそよ
さくらもひらひら
おねーさんのスカートもひらひら・・・。\(--;)オイオイ

で キルトクール馬から

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 【ライラプス】
ポイポイポイポイポイポイポイッ

どうもこうも この馬とは相性が悪いんです。Σ( ̄皿 ̄ムキー
新馬戦 
坪ー赤木騎手の馬から買っていたので買わない   →一着
デイリー杯2歳S(G2) 
キルトクール馬買わない             →二着
ファンタジーS(G3) 
一番人気→人気薄こっそりここからワイド強く買い →四着
阪神ジュベナイルF(G1)
キルトクール馬買わない             →七着
シンザン記念
○印馬 対抗馬。買い              →五着
クイーンカップ
風邪でダウン 買わない             →一着

ほぼ裏目。 だだし G1ではキルトクールして見事にこなかった
今回桜花賞もG1。キルトクールするのが良いと見ました。
ちょっと逆恨み入っているところが 不安材料ですが(^^ゞ

◎ラインクラフト
外枠が不安視されていますが決めては一番。前回2着付けで痛い目見たので
今回はその決め手にかける感じで!
○エイシンテンダー
新馬戦でシゲルコイコイを2着にして勝ち上がった馬。それだけ。
△ショウナンバントル
東京、重馬場が原因の前走。建て直しを図って欲しい実績馬
▲ペニーホイッスル
関東馬は、阪神コースの実績が無いので勝ちはしないと思うが
呪縛を取り払いつつある、柴田騎手の試験石
×エアメサイア
G1では外人ジョッキーか武豊騎手に注目だった反省会を以前した。
Pochiアドバイザのアドバイスに納得。



G1ですが 買い目はマイペース
ワイドでヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
5頭ボックスで

馬単で◎・----------‥…-o_(・_-) バン!
今回は素直にラインクラフトから4頭+買い増し馬

三連単の鬼課
ラインクラフトーエイシンテンダーーショウナンバントル
ラインクラフトーエイシンテンダーーベニーホイッスル
ラインクラフトーエイシンテンダーーエアメサイア

こんな感じで 楽しみたいと思いまーす(^▽^)/




結果は 飛鳥山公園の誰かのラジオで。

場所取り? これからっすよ これから・・。

行ったことないですし・・・・。

王子駅????(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???

花見酒 花見酒 

トラック返しは 遅くなる予定ですm(._.)m ペコッ



posted by しげる at 09:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

