2006年12月11日

今週のシゲル軍団 シゲルシンキガイ他

 いろいろと一息つきました ( ´o`)п<
今週あたりから また シゲル馬と競馬を楽しんでいけそうです
それでも 土日が忙しいのが 恨めしい限りです。

さて 今週はと・・・。



シゲルアリガトウ
2006年12月9日(土) 阪神 3R 2歳未勝利 芝1200 55 吉田 稔
結果4/12着 はたまた9番人気と ちょっと過小評価ぎみでしたが
がんばり4着。 上がりのタイムがこのレースでは一番だったのが
好材料。 今後が楽しみです


シゲルオブリガード

2006年12月9日(土) 阪神 4R 2歳新馬 ダ1200 55 佐藤 哲三
結果4/11着 まあ降着があって4着なのですが、思ったよりがんばったと思いまーす。
シゲルサンダーアイ
2006年12月9日(土) 中京 3R 3歳上500万下 ダ1000 54 小原 義之
結果10/15着 ・・・・うーん厳しい。

シゲルオブリガード 牡 がデビュー。
父デザートストーリー
母サンエムヒロイン

ということは 2歳馬シゲルマサラッポと同じはず・・・。
なのですが (;^_^A  シゲルマサラッポ早々抹消されていましたね。
父デザートストーリー産駆は 今年がデビュー年です。
さて マサラッポからの悪い流れを断ち切れるかどうかですかね・・。




シゲルタンギュオ
2006年12月10日(日) 阪神 1R 2歳未勝利 ダ1200 52 上野 翔
結果ブービー丸 ・・・うーん

シゲルタックフィリ
2006年12月10日(日) 阪神 5R 2歳未勝利 芝2000 55 小林 徹弥
結果13/15着 これまたきびしめ
シゲルシンキガイ
2006年12月10日(日) 阪神 12R 3歳上1000万下 芝1600 56 佐藤 哲三
結果7/12着 先行していたようですが・・・最後までもたなかったようですね
惨敗でないので 次に期待しましょう!


シゲルサキモノガイ
2006年12月10日(日) 中京 6R 3歳上500万下 ダ1700 56 赤木 高太郎
結果12/15着  まあまずはこんなかんじでJRAデビューですね



日曜は 久々 赤木騎手がシゲル馬に
・・・ シゲルサキモノガイ? 去年のシゲル馬はけっこう覚えているの
はずなのですが はて(・_・?)。

なるほど 荒尾→佐賀→JRAと あるいみ 逆流をのりこえてJRA
デビューの形のようです。 このパターン
良いお手本は シゲルタイクーン ただし シゲルタイクーンは
荒尾では一戦のみでの転身でした。

JRA→地方→JRAと行ったりきたりするシゲル馬もいまして
シゲルワイルド シゲルガムシャラなどは記憶に新しいところ。
現役ではシゲルアラムシャが頑張ってはいますが、現実は厳しいようです。

なんにせよ JRAデビューという事で
おくれてきたルーキー 頑張ってほしいです


そして もう九州にはいない(んですよね)サイレントハンター
の仔 シゲルタンギュオ 中京にもどっての一戦。
まずは 掲示板かなあと。


そして シゲルシンキガイ
前回 穴をあけての二勝目。 
マヤノポート系の王道シゲル馬として 頑張ってもらいたいところ。
前回と同じく 佐藤騎手騎乗は心強い限りです



(^▽^)/ 今週も競馬を楽しみましょう。


posted by しげる at 23:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週のシゲル軍団(出走予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもシゲル馬のこと書いてくれてありがとう。これからも楽しみにしています。
日曜日の阪神1R シゲル馬の馬主様が見に行かれたようです。
Posted by そのこ at 2006年12月13日 20:06
そのこさん おはようございます
コメントありがとうございますm(._.)m
嬉しいでーす!!!!

わたし しげるは 関係者でも
なんでもないのですが、シゲル馬は自分の
競馬にかかせない存在です。

マイペースになるとは思いますが
シゲル馬を今後も追いかけていこうと思います

よろしくどおぞー(^▽^)/


<馬主様阪神IR
シゲルタンギュオを見に行かれたのですね
自分は東京競馬場方面なので
拝見のチャンスはなかなか なさそうですが、
楽しませていただいている馬主様には
こっそり 感謝していたりします。





Posted by しげる at 2006年12月14日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29155886

この記事へのトラックバック
×

